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ホットプロファイルの評判・口コミ

ホットプロファイル
★他社製品からの乗り換え急増中!いま注目のセールスDXを支援する営業支援クラウド ■ホットプロファイルが『営業現場に定着する5つの理由』*サービス継続率97%で定着する営業支援 1、ホットな情報が営業に届く ・営業の武器になる強力な情報を自動提供  営業訪問後、案件化するお客様はごく一部です。  多くのお客様は案件化せず、その後のフォローもできないことがあります。  しかし、ホットプロファイルなら興味を示したタイミングで再アプローチが可能。  あらゆる顧客情報を登録するだけで、自社Webサイトを閲覧した興味の高そうなお客様や、  お客様に関連するニュース情報、人事異動ニュースを自動で通知。  お客様の動きをいち早く察知し、競合他社より早い営業活動を支援します。 2、お客様を360度で把握できる ・顧客情報が1画面に集約  忙しい営業担当者も、商談前にホットプロファイルの「お客様カルテ」を見るだけで、  顧客の最新情報や興味・関心、過去の営業活動が簡単には把握でき、欲しい情報がワンクリックで手に入ります。 3、トップセールスの活動を標準化 ・見込み客の最新情報を常に自動収集  トップセールスには高い「情報収集能力」が必須です。  顧客情報をリアルタイムに収集し、必要な場面ですぐに使えるようにストックできるかが商談の勝敗を左右させます。  ただ、「情報収集能力」には個人差があり、なかなか各営業に標準化を求めることは厳しいです。  ホットプロファイルならあらゆる顧客情報を自動整理し、活用できるデータへの拡張  (企業の属性情報を自動付与、組織情報自動整理)、見込み客の人事異動、企業発信のニュース、  取引先への自社アプローチまでホットプロファイル内で一元管理が可能。  通知機能を活用すれば商談のタイミングを逃さずにアプローチができ、トップセールスの活動を標準化できます。 4、日々の営業活動を価値ある情報へ ・次の受注につながる顧客情報を自動提示  受注した企業と同じ特性(例:BtoB企業で全国に10拠点以上を持ち売上規模が10億前後、IT商材を販売、  働き方改革を推進している)や売上が好調な企業などホットプロファイルが自動収集した情報と、  日々の営業活動報告と掛け合わせ、営業個人ごとに次に受注しやすい同様の企業をピックアップして提示。  「名刺交換履歴」「Webフォームからの問い合わせ履歴」「イベント参加履歴」なども組み合わせて、  自社で保有している人脈の有無、連絡先の有無からアプローチ可能な方法も提示します。 5、入力の最小化 ・名刺管理と直連携で入力作業を削減  SFAの導入で課題となる「入力作業」。  ホットプロファイルは名刺管理と連動しているので、面倒な顧客情報の入力作業を削減できます。  また、営業報告もスマホでかんたんに入力でき、自社の運用に沿った項目を最初に設定しておけば、  お客様理解に必要な情報をモレなく報告、管理できます。

評判・口コミの概要

4.38
レビュー分布
(15)
(17)
(2)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(4)
11~30
(1)
31~100
(5)
101~500
(8)
501~
(15)
口コミによる項目別評価
ホットプロファイル
カテゴリ平均

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ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/01/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ホットプロファイルを起点としたメール配信により、マーケティング活動の効果を可視化できる優れたツールです。メールの開封率やリンク先への誘導率を把握できるだけでなく、コピーやタイトルを変更して効果を検証し、データを蓄積して最適化を図ることが可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、メールマーケティングの効果測定が不十分で、どの要素が開封率やクリック率に影響しているかを把握するのが困難でした。しかし、ホットプロファイルを導入したことで、HTMLメールにパラメーターを付けて読者の行動をトラッキングし、どのリンクがクリックされたかやサイト誘導率を明確に把握できるようになりました。さらに、タイトルや誘導コピーの変更による効果検証を繰り返し行い、開封率やクリック率を向上させることが可能になりました。これにより、効率的なデータドリブンのマーケティングが実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/07/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺情報をスキャンする際の精度が高いツールです。名刺情報を起点とした人脈・顧客情報の可視化により一元管理・情報共有が簡単になり、営業活動が効率化されます。またメルマガなどの顧客情報を活用するマーケティングに大いに役立ちますね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は名刺情報を紙で管理していたので社内に情報が属人化・偏在化しており、活用が困難でした。名刺データの電子化により情報が可視化され共有が簡単になったので社内の資産になりましたね。またテレアポなどの人海戦術ではなく、ターゲットを絞ったメルマガの配信なども可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/07/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 連絡先を探す際の時間、手間が大幅に減りました。 また、日々の案件管理にも役立っています。 【操作性・使いやすさ】 難しい操作は無く、使いやすいです。 【営業担当やサポート面】 ユーザーの為、不明です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙で保管していた名刺をデータ化することで、連絡先を探す手間が減りました。小さなことですが、積み重なると大きな時間を作ってくれます。 また、他の支店では取引が有るのか、過去に名刺交換した事はあるのか、名刺交換したのはいつか等、顧客管理が簡単になり、営業活動の大きな助けとなってくれます。 案件管理についても、報告機能を使う事で議事録、備忘録を作れ、また、それを社内共有できるので、自分用のメモと社内報告を一度にできるのが助かってます。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/07/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内への情報連携や事前事後運営業務の負荷が減ったことがいい点だと思います。また、名刺を画像で簡単に確認出来るのも良いと感じました。また、登録した企業の情報を確認出来る点もいい所だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
カスタマイズ機能が充実で、新規項目の設定、管理ができる機能が多くて助かりました。そのおかげで作業効率が上がりました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SalesForce、Sansanなどいくつかのサービスをまたいでやりくりしていたサービスがこのサービスひとつですべて解決できたため。 営業報告機能もありセールスやカスタマーサクセスとの連携も可能なので助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
管理できなくなった顧客管理ツールで追えなかったリードなどをまとめてアプローチできるようになった。 また、サポート体制も充実しているため、わからない操作に関してはオンラインマニュアル、それでもわからないことは電話でサポートしてもらっている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/06/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日頃新規で営業活動していると、多く名刺をもらうが、名刺に載っているデータを活かすにはこういったサービスが必須。登録さえ完了すれば名刺を持ち歩く必要がなく、営業活動で非常に役立っている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺電子化により、お客様のメールアドレスや電話番号を、社内のSFAツールに取り込むことが出来た。メール配信を行う際に件数が増えたり、検索の手間が減った。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/31
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールの一斉送信や、組織ツリーの生成などの便利な機能がたくさんありますが、中でもオペレーター入力代行機能が、作業時間の短縮につながってとても便利だと感じたので、この評価とさせていただきます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オペレーター入力代行機能などを使うことによって、業務の効率上昇や作業の短縮などにつながってあるのでとても助かっています。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
お客様になりそうな見込み客も自動通知メールで知らせてくれるため、無駄に営業する事なく、的確に情報が知れて移動することが出来るようになった。ツールの種類を問わずに非対面での名刺交換が出来て便利
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スマホで撮影して送るだけで名刺管理を自動でしてくれたり営業履歴も紐づけしてくれるので、手書きでどこに行ったか誰とあったのかなど処理する手間がなくなったのが便利。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コストも1人あたり3.000円と安く、名刺管理や商談履歴などが情報共有できるので非常に便利です。また、スマホから簡単に入手できるので移動中に対応できるのも魅力の一つだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで商談記録は報告書を書いて上長に提出していたが、ホットプロファイルでは商談記録を携帯から書けるので移動時間を有効に使える。また、名刺管理も出来るので名刺を探す事がなくなった。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業に必要な接点を探す時に活躍してくれるツールです。接点が増えれば商談機会も増えますし、売り上げにつながる行動も増えます。名刺管理はデジタルの方がスッキリ管理できますし、名刺に触れる機会も減るので衛生面も優れてます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人のつながりを蓄積して社内で共有するので、打ち合わせや商談をする上で欠かせない相手の情報がすぐに手に入ります。「名前は分かるけど連絡先が分からない」「社内の誰に聞けばいいのか分からない」という課題はホットプロファイルのおかげで解決できました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他の部門と横断で利用することで利便性が向上するツール。登録した名刺データを社内全体で共有もできます。 その際はスマホで簡単に名刺情報を読み取ってくれるので苦手な人でも使えます。また読み取った名刺情報や商談情報をプッシュ型で得ることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
上記にも記載しましたが、全社横断的に情報展開が可能になり、営業先の情報をプッシュ型で手軽に得ることができるようになりました。その結果好印象な相手先に優先してアプローチすることが可能となり、商談成功の件数を増やすことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ホットプロファィルは報告時の内容が会社名と連携されるので、担当の人が変わっても簡単に追うことが出来るの点が良いと思います。専用のアプリと連動しているので会議や商談前に手軽に確認することができます。また名刺をスマホで取り込みそのまま画像で見られるのは助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまではWordやExcelで管理していた記録を、ホットプロファィルを導入した事で商談前に気軽にスマホで見られるようになり、相手方の情報を素早く手に入れる事が出来るようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ホットプロファィルは名刺の情報は勿論の事、自社の営業担当が行った商談内容を細かく記録してくれます。顧客が何に興味を示したかなどの把握が可能となり、それらのデータを活用する事で違ったアプローチの営業活動を行えます。具体的にはアプローチしたい顧客の条件を選定できるため、顧客に合わせた効果的なメールを送信する事などが出来ます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ホットプロファイルを導入した事で顧客データを利用する事が多くなりました。今までは顧客情報が古くなってもそのままで顧客情報を活用出来ていない事が多くありましたが、名刺情報を取り込んで直ぐに反映してくれるホットプロファィルのお陰でこういった問題が少なくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ホットプロファィルの良さはSFA、MO、名刺などの管理をクラウドで一括管理出来る事です。個別に必要なツールを導入すると費用がかかったり連携させる作業も必要となります。ですがホットプロファィルはこれひとつで管理出来るのでコストパフォーマンスなどの点で優れていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ホットプロファイル導入で得られた効果は、名刺交換履歴、営業成果、商談内容などのデータをデジタルで蓄積。会社全体で共有する事が出来るようになり顧客への的確なアプローチで営業成績が上げる事が出来ました。
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
【良い点】
名刺をデータ化してスマホで参照できるので営業部で便利に使っています。集めた名刺がそのままメール配信リスト化できるので案件が足りないときの見込み客発掘策として営業が自主的に使えている。
【改善点】
とくになし。定期的に機能追加されているので満足しています。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:31~50人投稿日:2017-03-29

ホットプロファイルの概要

ホットプロファイル
★他社製品からの乗り換え急増中!いま注目のセールスDXを支援する営業支援クラウド ■ホットプロファイルが『営業現場に定着する5つの理由』*サービス継続率97%で定着する営業支援 1、ホットな情報が営業に届く ・営業の武器になる強力な情報を自動提供  営業訪問後、案件化するお客様はごく一部です。  多くのお客様は案件化せず、その後のフォローもできないことがあります。  しかし、ホットプロファイルなら興味を示したタイミングで再アプローチが可能。  あらゆる顧客情報を登録するだけで、自社Webサイトを閲覧した興味の高そうなお客様や、  お客様に関連するニュース情報、人事異動ニュースを自動で通知。  お客様の動きをいち早く察知し、競合他社より早い営業活動を支援します。 2、お客様を360度で把握できる ・顧客情報が1画面に集約  忙しい営業担当者も、商談前にホットプロファイルの「お客様カルテ」を見るだけで、  顧客の最新情報や興味・関心、過去の営業活動が簡単には把握でき、欲しい情報がワンクリックで手に入ります。 3、トップセールスの活動を標準化 ・見込み客の最新情報を常に自動収集  トップセールスには高い「情報収集能力」が必須です。  顧客情報をリアルタイムに収集し、必要な場面ですぐに使えるようにストックできるかが商談の勝敗を左右させます。  ただ、「情報収集能力」には個人差があり、なかなか各営業に標準化を求めることは厳しいです。  ホットプロファイルならあらゆる顧客情報を自動整理し、活用できるデータへの拡張  (企業の属性情報を自動付与、組織情報自動整理)、見込み客の人事異動、企業発信のニュース、  取引先への自社アプローチまでホットプロファイル内で一元管理が可能。  通知機能を活用すれば商談のタイミングを逃さずにアプローチができ、トップセールスの活動を標準化できます。 4、日々の営業活動を価値ある情報へ ・次の受注につながる顧客情報を自動提示  受注した企業と同じ特性(例:BtoB企業で全国に10拠点以上を持ち売上規模が10億前後、IT商材を販売、  働き方改革を推進している)や売上が好調な企業などホットプロファイルが自動収集した情報と、  日々の営業活動報告と掛け合わせ、営業個人ごとに次に受注しやすい同様の企業をピックアップして提示。  「名刺交換履歴」「Webフォームからの問い合わせ履歴」「イベント参加履歴」なども組み合わせて、  自社で保有している人脈の有無、連絡先の有無からアプローチ可能な方法も提示します。 5、入力の最小化 ・名刺管理と直連携で入力作業を削減  SFAの導入で課題となる「入力作業」。  ホットプロファイルは名刺管理と連動しているので、面倒な顧客情報の入力作業を削減できます。  また、営業報告もスマホでかんたんに入力でき、自社の運用に沿った項目を最初に設定しておけば、  お客様理解に必要な情報をモレなく報告、管理できます。
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