トーニチ ネクスタ メイシの評判・口コミ
【BOXIL SaaS AWARD 2022でベスト評価賞5冠達成】
トーニチ ネクスタ メイシは、名刺情報の検索や登録が効率化できる法人向け名刺管理です。名刺の登録枚数に制限はなく、読み込むほど精度が上がるAIも搭載。月々660円で他社と比較しても低価格で利用できます。「BOXIL SaaS AWARD 2022」では、ユーザーからの口コミ9項目のうち5項目(お役立ち度、価格の満足度、営業担当の印象、初期設定の容易さ、サポートの品質)においてベスト評価賞を受賞しました。
評判・口コミの概要
4.44
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
読み取りの精度も満足ですし、社内で名刺情報を共有できますので!人脈の活用に繋がっています。タグ付けできるので、きちんとそのときに情報を追加しておくと、あとから役立つ場面もありました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺を保管していたファイルが不要になり、また探したいときにもすごくスムーズに情報を引き出せるので、ストレスが少ないツールです。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業担当より期待値調整をいただけるように、OCRの読み取り制度はSansanやEight等と比べると日常使いでも劣る印象なのが、減点。一方で、コストパフォーマンスに関しては圧倒的に高く、初期の読み取り代行オプションも経済的であるため、定期的な運用ができる組織であれば有用と考えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来toC事業がメインであったため、名刺管理の必要がなかった組織だったが、急遽toB事業展開に伴い名刺交換が増えたタイミングで属人的だった名刺管理を共有の資産と出来たことは大きい。
特に営業組織の規模拡大が間違いなく、MA活用をする場合は他システムの方が良いかもしれないが、営業組織の規模拡大が大きく見込めない場合には、経済的にも寄り添ってくれる良いサービスと思います。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/04
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
公開と非公開を使い分けることで守秘義務を徹底することが可能です。非公開にすることで無意味に名刺を利用することがなくなり、安全に名刺を活用できます。氏名とメールアドレスが同じ場合は自動名寄せが行われるので常に最新の状態に保てます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺管理にかける時間を減らして、ビジネスに使える時間を増やそうという目的でトーニチ ネクスタ メイシを導入しました。営業部は取引先や顧客と名刺交換することが多く、名刺管理はパンク寸前でしたが、トーニチ ネクスタ メイシによって効率的な管理が可能になりました。一人が知った情報をみんなで共有できるので、ビジネスにおいて大きな強みを手に入れました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/12/07
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これを導入したことで以前はどこから名刺をもらったか管理がかなり面倒だったり、共有が上手くいってなかったのですがこれを導入したことで簡単に名刺を共有できるようになったことで取引先との関係も良くなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
膨大な量になる名刺を実際に手元にある状態でなくてもオンライン上で管理できるようになったことで名刺紛失のリスクガなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/10/25
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
営業という職種柄、以前は常に名刺フォルダーをカバンに入れ持ち運んでいましたが、顧客が増えるにつれスペースを取るようになるのが悩みでしたが、こちらのネクスタ・メイシを導入することで解決できました。
専用アプリをインストールすることで、欲しい顧客の情報をスマホからすぐ呼び出して使えることや、受け取った名刺を出先からすぐにスマホで読み取り一括管理できる点が便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業という職種柄、以前は常に名刺フォルダーをカバンに入れ持ち運んでいましたが、顧客が増えるにつれスペースを取るようになるのが悩みでしたが、こちらのネクスタ・メイシを導入することで解決できました。
専用アプリをインストールすることで、欲しい顧客の情報をスマホからすぐ呼び出して使えることや、受け取った名刺を出先からすぐにスマホで読み取り一括管理できる点が便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/10/18
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
月々の価格が安く、名刺の情報を取り込む操作が簡単。また部署ごとに持っている顧客情報を統一して会社全体で保有できるのがありがたい。社員規模の大きい会社ももちろんですが中小企業でも?方が?役に立つ感じがします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署ごとに持っている顧客情報を一元化することが課題でした。導入することによって段々と根付いてきたかと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/10/15
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
オンライン名刺交換などたくさんの機能がありながら、名寄せ機能などの基本的なサービスも十分な精度です。これだけの機能がありながらこの価格はとてもリーズナブルだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは部署ごとにしか把握できなかった情報が横断的に共有できるようになりました。また、他の人が登録したした名刺などから役職などの最新情報を知ることができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺管理ソフトはいくつか使ったことはあるのですが、これが一番使いやすいです。
簡単に名刺取り込みができ、検索も簡単です。また、無料トライアルもあり、月々のコストも安いので、コスパが良いのでおすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前からネクスタメイシは使っていたのですが、コロナ禍でフルリモートワークになり、手放せない存在になりました。
オンラインミーティングで名刺交換もでき、データとして名刺を社内共有可能なので、いちいちオフィスにいって情報を確認したり、手元に名刺を持っておく必要がありません。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/14
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
無料トライアルから導入ができ、導入後も低コストで利用できるのでユーザーにとってのリスクが最小限に抑えられているという印象です。
また料金が安いにも関わらず、機能品質は他社サービスに引けを取らないクオリティであり、機能更新のスピードも早く、ユーザーの意見を反映してくれる部分が満足度が高い理由です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の顧客管理に課題があり、顧客情報が各々の名刺入れの中に埋もれてしまうことに頭を悩ませていました。
そんな中ネクスタメイシと出会い、名刺交換をしたその場でスキャンして取り込むだけで社内での一元管理ができるようになり、更にはリモートワーク環境下でもわざわざオフィスに顧客情報を確認しに行く必要がなくなりました。
トーニチ ネクスタ メイシの概要
【BOXIL SaaS AWARD 2022でベスト評価賞5冠達成】
トーニチ ネクスタ メイシは、名刺情報の検索や登録が効率化できる法人向け名刺管理です。名刺の登録枚数に制限はなく、読み込むほど精度が上がるAIも搭載。月々660円で他社と比較しても低価格で利用できます。「BOXIL SaaS AWARD 2022」では、ユーザーからの口コミ9項目のうち5項目(お役立ち度、価格の満足度、営業担当の印象、初期設定の容易さ、サポートの品質)においてベスト評価賞を受賞しました。