トーニチ ネクスタ メイシの評判・口コミ
【BOXIL SaaS AWARD 2024でGood Service受賞】
トーニチ ネクスタ メイシは、名刺情報の検索や登録が効率化できる法人向け名刺管理です。名刺の登録枚数に制限はなく、読み込むほど精度が上がるAIも搭載。月々660円で他社と比較しても低価格で利用できます。「BOXIL SaaS AWARD 2022」では、ユーザーからの口コミ9項目のうち5項目(お役立ち度、価格の満足度、営業担当の印象、初期設定の容易さ、サポートの品質)においてベスト評価賞を受賞しました。
評判・口コミの概要
4.38
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「機能満足度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺管理だけでなく、最低限の営業支援機能もオプションで提供されています。スマホアプリから着信時に登録された名刺からの場合、名前などが表示されて利便性も良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は各社員が独自に名刺を管理していましたが、名刺情報を共有できるようになりましたので、個別に名刺を引継ぐ必要性がなくなり、管理にかかる手間が大幅に軽減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/10/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
紙ベースの管理だったものを電子化するあたって、はじめて導入したが、名刺情報のスキャンやツリー化など無料トライアルでほぼすべての機能を使用できるため、十分に製品の評価ができたので導入までスムーズに移行できた。やはり、過去に取引をした顧客の名刺を交換をした時期やその時の状況などの付随情報とともに調べられ、全員に共有できるのは非常に大きなメリットと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙ベースで管理していたものを電子化でき、属性によって簡単に階層化されるため、顧客の取りこぼしや新規事業を行う際の検索が容易になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
自動で読み取り機能
【操作性・使いやすさ】
スキャンするだけで簡単に読み取りしてくれる
DBなので検索も簡単、早い
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
名刺の整理を自動でしてくれる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
手動でファイリングをしていたため、整理する時間と探す時間がかかるといった課題があった。
場所も時間も取らずに整理が簡単にできるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
紙媒体を電子化する流れは増えてきていて、色々試していました。こちらは名刺管理が一括ででき、プラスで検索や顧客リストも作成できるので、顧客データをチェックしやすくこの評価にさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺の電子化は他でも試していましたが、こちらでは名刺データから顧客リストの作成ができたり、タグ機能などもあるので情報管理がとてもしやすいことがメリットです。名刺のデータの取り込みもスムーズでメモ機能などもあるので使いやすいです。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
今まで、手作業でファイル化していた名刺の管理をデータベースに取り込みすることで、
場所も取らず探す手間も省け大変便利。
【操作性・使いやすさ】
自動で読み込みしてくれるので操作は簡単
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】
複数枚同時読み取り機能をつかうことで、今まで手作業で管理していた部分の効率化を実感している。
コロナ禍のため名刺交換もオンラインの企業が増え、導入をすることとなった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
文字の認識性には課題ありだが非常にコスパがよい。メールアドレスのコピー機能、CSVダウンロードがなぜか行えず、原因を確認したらサファリから開いているためといわれ、ネクスタを開く際にわざわざChromeを使用しなくてはならず多少不便さを感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
文字認識の精度には課題ありですが、他社に比べてコスパがとても良い。ただし、メールアドレスコピーがサファリから開くとうまくできず、普段あまり使用しないChromeからわざわざ入らなくてはならないなど多少の不便さはあり。
提供ベンダーからのコメント
2023/05/22
いつも「トーニチ ネクスタ・メイシ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
頂戴しました上記課題につきましては、継続的に対応して参ります。
リーズナブルな価格設定で、ユーザー誰もがシンプル且つ使い易いと思っていただける、そんなサービスを目指しております。
引き続き、ネクスタサービスを宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/15
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 名刺の整理に困っていたので、写真を撮るだけで記録できるのは、助かっている。
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 勤務先で過去にSansanと、個人でEightを使っている。もっとも使い勝手がいいのは、Eight。陸上競技に例えれば、数メートル差でSansanが追い、NEXTaは残念ながら周回遅れという印象。修正が遅く、雑な印象がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
名刺はたまるばかりといった課題があった。
写真を撮影するだけで、それが残せて、後日確認できるのは、業務改善に役立った。会社が契約しているので、費用面は不知だが、Sansanに比べて、かなりの経費節減になっていると聞いた。その点は、ありがたい。
提供ベンダーからのコメント
2023/05/16
いつも「トーニチ ネクスタ・メイシ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、非常に貴重なご意見をいただき感謝申し上げます。。
リーズナブルな価格設定ではあるものの、名刺の識字率、修正作業の手間は「まだまだ」といったところは、私たちも把握している部分であります。
ユーザーが簡単に使用できる上、修正の手間が省けるよう、継続的にネクスタサービスのブラッシュアップに努めて参ります。
引き続き、宜しくお願いいたします。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/05/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで使用していた名刺管理ソフトよりも、大幅なコストカットができました。
機能もシンプルで必要十分です。
名刺登録の設備もスマホだけでOKなので、初期費用も抑えられ、ランニング費用共に大変おすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺のデジタル化と情報共有を目的に、名刺管理サービスを利用しておりましたが
月々のランニングコストの高さが課題となっていました。
ネクスタ・メイシへ切り替えたことにより、月々のスキャナー代も不要なり、1ユーザあたりの月額費用も大幅に減らすことができました。
当初、運用変更に伴う不安がありましたが、スムーズな移行ができました。
提供ベンダーからのコメント
2023/05/10
いつも「トーニチ ネクスタ・メイシ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、実装機能やコスト面、営業担当への嬉しいコメント、心より感謝申し上げます。
リーズナブルな価格設定で、ユーザー誰もがシンプル且つ使い易いと思っていただける、そんなサービスを目指して参ります。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/10/15
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
オンライン名刺交換などたくさんの機能がありながら、名寄せ機能などの基本的なサービスも十分な精度です。これだけの機能がありながらこの価格はとてもリーズナブルだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは部署ごとにしか把握できなかった情報が横断的に共有できるようになりました。また、他の人が登録したした名刺などから役職などの最新情報を知ることができるようになりました。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/14
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
無料トライアルから導入ができ、導入後も低コストで利用できるのでユーザーにとってのリスクが最小限に抑えられているという印象です。
また料金が安いにも関わらず、機能品質は他社サービスに引けを取らないクオリティであり、機能更新のスピードも早く、ユーザーの意見を反映してくれる部分が満足度が高い理由です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の顧客管理に課題があり、顧客情報が各々の名刺入れの中に埋もれてしまうことに頭を悩ませていました。
そんな中ネクスタメイシと出会い、名刺交換をしたその場でスキャンして取り込むだけで社内での一元管理ができるようになり、更にはリモートワーク環境下でもわざわざオフィスに顧客情報を確認しに行く必要がなくなりました。
トーニチ ネクスタ メイシの概要
【BOXIL SaaS AWARD 2024でGood Service受賞】
トーニチ ネクスタ メイシは、名刺情報の検索や登録が効率化できる法人向け名刺管理です。名刺の登録枚数に制限はなく、読み込むほど精度が上がるAIも搭載。月々660円で他社と比較しても低価格で利用できます。「BOXIL SaaS AWARD 2022」では、ユーザーからの口コミ9項目のうち5項目(お役立ち度、価格の満足度、営業担当の印象、初期設定の容易さ、サポートの品質)においてベスト評価賞を受賞しました。