名刺管理ソフトの関連情報

トーニチ ネクスタ メイシの評判・口コミ

トーニチ ネクスタ メイシ
【BOXIL SaaS AWARD 2024でGood Service受賞】 トーニチ ネクスタ メイシは、名刺情報の検索や登録が効率化できる法人向け名刺管理です。名刺の登録枚数に制限はなく、読み込むほど精度が上がるAIも搭載。月々660円で他社と比較しても低価格で利用できます。「BOXIL SaaS AWARD 2022」では、ユーザーからの口コミ9項目のうち5項目(お役立ち度、価格の満足度、営業担当の印象、初期設定の容易さ、サポートの品質)においてベスト評価賞を受賞しました。

評判・口コミの概要

4.38
レビュー分布
(10)
(10)
(0)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(4)
11~30
(2)
31~100
(4)
101~500
(3)
501~
(8)
口コミによる項目別評価
トーニチ ネクスタ メイシ
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

トーニチ ネクスタ メイシの良い評判・口コミ
価格の安さ、コストパの良さ
パソコンでも、スマホアプリでも、使えること
写真を撮影するだけで、名刺の情報が(ほぼ)記録できること
トーニチ ネクスタ メイシの改善点
OCRの精度が悪い時がある。撮影環境かもしれませんが。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
紙媒体を電子化する流れは増えてきていて、色々試していました。こちらは名刺管理が一括ででき、プラスで検索や顧客リストも作成できるので、顧客データをチェックしやすくこの評価にさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺の電子化は他でも試していましたが、こちらでは名刺データから顧客リストの作成ができたり、タグ機能などもあるので情報管理がとてもしやすいことがメリットです。名刺のデータの取り込みもスムーズでメモ機能などもあるので使いやすいです。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/08/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
OCRの認識制度も高く、いただいた名刺のデータ化が楽にできます。 エクスポートも簡単に行えるので、挨拶状の送付など、データの2次使用が簡単に行えるところも気に入っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員ごとに名刺交換を行った結果をこのシステムで一元的に登録することで、社外の方々との人脈が可視化でき、場合によっては、部署の垣根を越えて社外の方々とのつながりができるところがメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺のバインダーへの整理や保管といった、時間がかかり非効率的だった作業がウェブ上での管理に代替され、業務効率が上昇した。 出先でもスマホで簡単に検索できる点で便利。 読み込み時もたまに文字認識に誤りはあるが、概ね適切でそこまでストレスではない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
取引先に連絡を取りたいとき、営業が過去に接点を持った人が名刺交換をした時期などの付随情報とともに調べられるので重宝する。 部署間や担当替え時など、タテとヨコの情報共有を促進できる点が実務上最も良い点だと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/05/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺の情報をツール上に登録することによって、いわば会社全体の名刺簿を作成することができる 登録作業も写真で撮るだけなので事務的な面倒な作業が最小限に抑えられている。 内容の確認も簡単で、出張先へ紙の名刺簿を持っていく事もなくなり、手軽になった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は各社員が独自に名刺を管理していたが、個別に名刺を引継ぐ必要性も薄くなり、管理にかかる手間が減った。 検索したい社名を叩けばすぐに担当者候補がヒットする検索性の高さが非常に便利 他の営業が接触した際に入手した名刺の情報も登録されるので、会社として一貫した営業戦略が練れる。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/05/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで使用していた名刺管理ソフトよりも、大幅なコストカットができました。 機能もシンプルで必要十分です。 名刺登録の設備もスマホだけでOKなので、初期費用も抑えられ、ランニング費用共に大変おすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺のデジタル化と情報共有を目的に、名刺管理サービスを利用しておりましたが 月々のランニングコストの高さが課題となっていました。 ネクスタ・メイシへ切り替えたことにより、月々のスキャナー代も不要なり、1ユーザあたりの月額費用も大幅に減らすことができました。 当初、運用変更に伴う不安がありましたが、スムーズな移行ができました。
提供ベンダーからのコメント
2023/05/10
いつも「トーニチ ネクスタ・メイシ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 また、実装機能やコスト面、営業担当への嬉しいコメント、心より感謝申し上げます。 リーズナブルな価格設定で、ユーザー誰もがシンプル且つ使い易いと思っていただける、そんなサービスを目指して参ります。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマホからの名刺取り込みが超簡単で、複数枚も同時に取り込めるのでとても便利。今までの名刺アプリに比べかなりの時短になる。おまけに1ユーザーあたりのライセンス料金も安い。OCRの精度もそこそこ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前他社の名刺管理アプリを使用していたが、取り込みが1枚ずつしかできずさらにOCRの精度も低く困っていた。 そこで、トーニチ ネクスタ メイシが導入されたところ、スマホからほぼ写真を撮る(自動でシャッターがおりる)ことができ、複数枚も同時に取り込めるのでめちゃくちゃ時短になりました。OCRの精度はあと一歩といった感じですが、それも気にならないくらい使いやすいです。同僚は名刺を取り込むのが楽しみとまで言ってます。おまけに安いとのこと。かなりおすすめです。
提供ベンダーからのコメント
2023/05/10
いつも「トーニチ ネクスタ・メイシ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 OCRの読み取り精度向上につきましては、継続的に取り組んで行くべく課題としております。 リーズナブルな価格設定で、ユーザー誰もがシンプル且つ使い易いと思っていただける、そんなサービスを目指しております。 引き続き、ネクスタサービスを宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
公開と非公開を使い分けることで守秘義務を徹底することが可能です。非公開にすることで無意味に名刺を利用することがなくなり、安全に名刺を活用できます。氏名とメールアドレスが同じ場合は自動名寄せが行われるので常に最新の状態に保てます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺管理にかける時間を減らして、ビジネスに使える時間を増やそうという目的でトーニチ ネクスタ メイシを導入しました。営業部は取引先や顧客と名刺交換することが多く、名刺管理はパンク寸前でしたが、トーニチ ネクスタ メイシによって効率的な管理が可能になりました。一人が知った情報をみんなで共有できるので、ビジネスにおいて大きな強みを手に入れました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/10/15
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
オンライン名刺交換などたくさんの機能がありながら、名寄せ機能などの基本的なサービスも十分な精度です。これだけの機能がありながらこの価格はとてもリーズナブルだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは部署ごとにしか把握できなかった情報が横断的に共有できるようになりました。また、他の人が登録したした名刺などから役職などの最新情報を知ることができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺管理ソフトはいくつか使ったことはあるのですが、これが一番使いやすいです。 簡単に名刺取り込みができ、検索も簡単です。また、無料トライアルもあり、月々のコストも安いので、コスパが良いのでおすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前からネクスタメイシは使っていたのですが、コロナ禍でフルリモートワークになり、手放せない存在になりました。 オンラインミーティングで名刺交換もでき、データとして名刺を社内共有可能なので、いちいちオフィスにいって情報を確認したり、手元に名刺を持っておく必要がありません。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/14
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
無料トライアルから導入ができ、導入後も低コストで利用できるのでユーザーにとってのリスクが最小限に抑えられているという印象です。 また料金が安いにも関わらず、機能品質は他社サービスに引けを取らないクオリティであり、機能更新のスピードも早く、ユーザーの意見を反映してくれる部分が満足度が高い理由です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の顧客管理に課題があり、顧客情報が各々の名刺入れの中に埋もれてしまうことに頭を悩ませていました。 そんな中ネクスタメイシと出会い、名刺交換をしたその場でスキャンして取り込むだけで社内での一元管理ができるようになり、更にはリモートワーク環境下でもわざわざオフィスに顧客情報を確認しに行く必要がなくなりました。

トーニチ ネクスタ メイシの概要

トーニチ ネクスタ メイシ
【BOXIL SaaS AWARD 2024でGood Service受賞】 トーニチ ネクスタ メイシは、名刺情報の検索や登録が効率化できる法人向け名刺管理です。名刺の登録枚数に制限はなく、読み込むほど精度が上がるAIも搭載。月々660円で他社と比較しても低価格で利用できます。「BOXIL SaaS AWARD 2022」では、ユーザーからの口コミ9項目のうち5項目(お役立ち度、価格の満足度、営業担当の印象、初期設定の容易さ、サポートの品質)においてベスト評価賞を受賞しました。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
名刺管理ツール選び方ガイド_20220404.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点