名刺管理ソフトの関連情報

トーニチ ネクスタ メイシの評判・口コミ

トーニチ ネクスタ メイシ
【BOXIL SaaS AWARD 2024でGood Service受賞】 トーニチ ネクスタ メイシは、名刺情報の検索や登録が効率化できる法人向け名刺管理です。名刺の登録枚数に制限はなく、読み込むほど精度が上がるAIも搭載。月々660円で他社と比較しても低価格で利用できます。「BOXIL SaaS AWARD 2022」では、ユーザーからの口コミ9項目のうち5項目(お役立ち度、価格の満足度、営業担当の印象、初期設定の容易さ、サポートの品質)においてベスト評価賞を受賞しました。

評判・口コミの概要

4.38
レビュー分布
(10)
(10)
(0)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(4)
11~30
(2)
31~100
(4)
101~500
(3)
501~
(8)
口コミによる項目別評価
トーニチ ネクスタ メイシ
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

トーニチ ネクスタ メイシの良い評判・口コミ
価格の安さ、コストパの良さ
パソコンでも、スマホアプリでも、使えること
写真を撮影するだけで、名刺の情報が(ほぼ)記録できること
トーニチ ネクスタ メイシの改善点
OCRの精度が悪い時がある。撮影環境かもしれませんが。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「料金の妥当性」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/10/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
紙ベースの管理だったものを電子化するあたって、はじめて導入したが、名刺情報のスキャンやツリー化など無料トライアルでほぼすべての機能を使用できるため、十分に製品の評価ができたので導入までスムーズに移行できた。やはり、過去に取引をした顧客の名刺を交換をした時期やその時の状況などの付随情報とともに調べられ、全員に共有できるのは非常に大きなメリットと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙ベースで管理していたものを電子化でき、属性によって簡単に階層化されるため、顧客の取りこぼしや新規事業を行う際の検索が容易になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
文字の認識性には課題ありだが非常にコスパがよい。メールアドレスのコピー機能、CSVダウンロードがなぜか行えず、原因を確認したらサファリから開いているためといわれ、ネクスタを開く際にわざわざChromeを使用しなくてはならず多少不便さを感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
文字認識の精度には課題ありですが、他社に比べてコスパがとても良い。ただし、メールアドレスコピーがサファリから開くとうまくできず、普段あまり使用しないChromeからわざわざ入らなくてはならないなど多少の不便さはあり。
提供ベンダーからのコメント
2023/05/22
いつも「トーニチ ネクスタ・メイシ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 頂戴しました上記課題につきましては、継続的に対応して参ります。 リーズナブルな価格設定で、ユーザー誰もがシンプル且つ使い易いと思っていただける、そんなサービスを目指しております。 引き続き、ネクスタサービスを宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/05/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで使用していた名刺管理ソフトよりも、大幅なコストカットができました。 機能もシンプルで必要十分です。 名刺登録の設備もスマホだけでOKなので、初期費用も抑えられ、ランニング費用共に大変おすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺のデジタル化と情報共有を目的に、名刺管理サービスを利用しておりましたが 月々のランニングコストの高さが課題となっていました。 ネクスタ・メイシへ切り替えたことにより、月々のスキャナー代も不要なり、1ユーザあたりの月額費用も大幅に減らすことができました。 当初、運用変更に伴う不安がありましたが、スムーズな移行ができました。
提供ベンダーからのコメント
2023/05/10
いつも「トーニチ ネクスタ・メイシ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 また、実装機能やコスト面、営業担当への嬉しいコメント、心より感謝申し上げます。 リーズナブルな価格設定で、ユーザー誰もがシンプル且つ使い易いと思っていただける、そんなサービスを目指して参ります。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業担当より期待値調整をいただけるように、OCRの読み取り制度はSansanやEight等と比べると日常使いでも劣る印象なのが、減点。一方で、コストパフォーマンスに関しては圧倒的に高く、初期の読み取り代行オプションも経済的であるため、定期的な運用ができる組織であれば有用と考えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来toC事業がメインであったため、名刺管理の必要がなかった組織だったが、急遽toB事業展開に伴い名刺交換が増えたタイミングで属人的だった名刺管理を共有の資産と出来たことは大きい。 特に営業組織の規模拡大が間違いなく、MA活用をする場合は他システムの方が良いかもしれないが、営業組織の規模拡大が大きく見込めない場合には、経済的にも寄り添ってくれる良いサービスと思います。
提供ベンダーからのコメント
2023/04/10
いつもご利用ありがとうございます。 嬉しいお言葉もありがとうございます。ネクスタ・メイシは、世界最高峰・インド工科大学卒エンジニアの技術でどこまで読取精度の高さ、シンプルで使い易いサービスにできるか、という点で、日々、開発にあたっております。 人の手が入るサービスではないため、読取精度は100%とはいきませんが、エンジニアの技術で、OCRの弱い、縦書き名刺に関しても、様々なアルゴリズムによって、精度を上げることを日々行っております。引き続き、リーズナブルでシンプル・使い易いサービスを目指していきます。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/10/18
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
月々の価格が安く、名刺の情報を取り込む操作が簡単。また部署ごとに持っている顧客情報を統一して会社全体で保有できるのがありがたい。社員規模の大きい会社ももちろんですが中小企業でも?方が?役に立つ感じがします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署ごとに持っている顧客情報を一元化することが課題でした。導入することによって段々と根付いてきたかと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/10/15
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
オンライン名刺交換などたくさんの機能がありながら、名寄せ機能などの基本的なサービスも十分な精度です。これだけの機能がありながらこの価格はとてもリーズナブルだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは部署ごとにしか把握できなかった情報が横断的に共有できるようになりました。また、他の人が登録したした名刺などから役職などの最新情報を知ることができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺管理ソフトはいくつか使ったことはあるのですが、これが一番使いやすいです。 簡単に名刺取り込みができ、検索も簡単です。また、無料トライアルもあり、月々のコストも安いので、コスパが良いのでおすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前からネクスタメイシは使っていたのですが、コロナ禍でフルリモートワークになり、手放せない存在になりました。 オンラインミーティングで名刺交換もでき、データとして名刺を社内共有可能なので、いちいちオフィスにいって情報を確認したり、手元に名刺を持っておく必要がありません。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/14
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
無料トライアルから導入ができ、導入後も低コストで利用できるのでユーザーにとってのリスクが最小限に抑えられているという印象です。 また料金が安いにも関わらず、機能品質は他社サービスに引けを取らないクオリティであり、機能更新のスピードも早く、ユーザーの意見を反映してくれる部分が満足度が高い理由です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の顧客管理に課題があり、顧客情報が各々の名刺入れの中に埋もれてしまうことに頭を悩ませていました。 そんな中ネクスタメイシと出会い、名刺交換をしたその場でスキャンして取り込むだけで社内での一元管理ができるようになり、更にはリモートワーク環境下でもわざわざオフィスに顧客情報を確認しに行く必要がなくなりました。

トーニチ ネクスタ メイシの概要

トーニチ ネクスタ メイシ
【BOXIL SaaS AWARD 2024でGood Service受賞】 トーニチ ネクスタ メイシは、名刺情報の検索や登録が効率化できる法人向け名刺管理です。名刺の登録枚数に制限はなく、読み込むほど精度が上がるAIも搭載。月々660円で他社と比較しても低価格で利用できます。「BOXIL SaaS AWARD 2022」では、ユーザーからの口コミ9項目のうち5項目(お役立ち度、価格の満足度、営業担当の印象、初期設定の容易さ、サポートの品質)においてベスト評価賞を受賞しました。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
名刺管理ツール選び方ガイド_20220404.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点