トーニチ ネクスタ メイシの評判・口コミ
【BOXIL SaaS AWARD 2024でGood Service受賞】
トーニチ ネクスタ メイシは、名刺情報の検索や登録が効率化できる法人向け名刺管理です。名刺の登録枚数に制限はなく、読み込むほど精度が上がるAIも搭載。月々660円で他社と比較しても低価格で利用できます。「BOXIL SaaS AWARD 2022」では、ユーザーからの口コミ9項目のうち5項目(お役立ち度、価格の満足度、営業担当の印象、初期設定の容易さ、サポートの品質)においてベスト評価賞を受賞しました。
評判・口コミの概要
4.38
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺管理だけでなく、最低限の営業支援機能もオプションで提供されています。スマホアプリから着信時に登録された名刺からの場合、名前などが表示されて利便性も良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は各社員が独自に名刺を管理していましたが、名刺情報を共有できるようになりましたので、個別に名刺を引継ぐ必要性がなくなり、管理にかかる手間が大幅に軽減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/10/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
紙ベースの管理だったものを電子化するあたって、はじめて導入したが、名刺情報のスキャンやツリー化など無料トライアルでほぼすべての機能を使用できるため、十分に製品の評価ができたので導入までスムーズに移行できた。やはり、過去に取引をした顧客の名刺を交換をした時期やその時の状況などの付随情報とともに調べられ、全員に共有できるのは非常に大きなメリットと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙ベースで管理していたものを電子化でき、属性によって簡単に階層化されるため、顧客の取りこぼしや新規事業を行う際の検索が容易になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
自動で読み取り機能
【操作性・使いやすさ】
スキャンするだけで簡単に読み取りしてくれる
DBなので検索も簡単、早い
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
名刺の整理を自動でしてくれる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
手動でファイリングをしていたため、整理する時間と探す時間がかかるといった課題があった。
場所も時間も取らずに整理が簡単にできるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
今まで、手作業でファイル化していた名刺の管理をデータベースに取り込みすることで、
場所も取らず探す手間も省け大変便利。
【操作性・使いやすさ】
自動で読み込みしてくれるので操作は簡単
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】
複数枚同時読み取り機能をつかうことで、今まで手作業で管理していた部分の効率化を実感している。
コロナ禍のため名刺交換もオンラインの企業が増え、導入をすることとなった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
文字の認識性には課題ありだが非常にコスパがよい。メールアドレスのコピー機能、CSVダウンロードがなぜか行えず、原因を確認したらサファリから開いているためといわれ、ネクスタを開く際にわざわざChromeを使用しなくてはならず多少不便さを感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
文字認識の精度には課題ありですが、他社に比べてコスパがとても良い。ただし、メールアドレスコピーがサファリから開くとうまくできず、普段あまり使用しないChromeからわざわざ入らなくてはならないなど多少の不便さはあり。
提供ベンダーからのコメント
2023/05/22
いつも「トーニチ ネクスタ・メイシ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
頂戴しました上記課題につきましては、継続的に対応して参ります。
リーズナブルな価格設定で、ユーザー誰もがシンプル且つ使い易いと思っていただける、そんなサービスを目指しております。
引き続き、ネクスタサービスを宜しくお願い致します。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
読み取りの精度も満足ですし、社内で名刺情報を共有できますので!人脈の活用に繋がっています。タグ付けできるので、きちんとそのときに情報を追加しておくと、あとから役立つ場面もありました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺を保管していたファイルが不要になり、また探したいときにもすごくスムーズに情報を引き出せるので、ストレスが少ないツールです。
提供ベンダーからのコメント
2023/04/10
いつもご利用ありがとうございます。嬉しいコメントもありがとうございます。
今後もネクスタ・メイシは、リーズナブルな価格設定で、シンプルで使い易いサービスを目指していきます。
引き続きよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業担当より期待値調整をいただけるように、OCRの読み取り制度はSansanやEight等と比べると日常使いでも劣る印象なのが、減点。一方で、コストパフォーマンスに関しては圧倒的に高く、初期の読み取り代行オプションも経済的であるため、定期的な運用ができる組織であれば有用と考えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来toC事業がメインであったため、名刺管理の必要がなかった組織だったが、急遽toB事業展開に伴い名刺交換が増えたタイミングで属人的だった名刺管理を共有の資産と出来たことは大きい。
特に営業組織の規模拡大が間違いなく、MA活用をする場合は他システムの方が良いかもしれないが、営業組織の規模拡大が大きく見込めない場合には、経済的にも寄り添ってくれる良いサービスと思います。
提供ベンダーからのコメント
2023/04/10
いつもご利用ありがとうございます。
嬉しいお言葉もありがとうございます。ネクスタ・メイシは、世界最高峰・インド工科大学卒エンジニアの技術でどこまで読取精度の高さ、シンプルで使い易いサービスにできるか、という点で、日々、開発にあたっております。
人の手が入るサービスではないため、読取精度は100%とはいきませんが、エンジニアの技術で、OCRの弱い、縦書き名刺に関しても、様々なアルゴリズムによって、精度を上げることを日々行っております。引き続き、リーズナブルでシンプル・使い易いサービスを目指していきます。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/12/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これを導入したことで以前はどこから名刺をもらったか管理がかなり面倒だったり、共有が上手くいってなかったのですがこれを導入したことで簡単に名刺を共有できるようになったことで取引先との関係も良くなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
膨大な量になる名刺を実際に手元にある状態でなくてもオンライン上で管理できるようになったことで名刺紛失のリスクガなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/10/25
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
営業という職種柄、以前は常に名刺フォルダーをカバンに入れ持ち運んでいましたが、顧客が増えるにつれスペースを取るようになるのが悩みでしたが、こちらのネクスタ・メイシを導入することで解決できました。
専用アプリをインストールすることで、欲しい顧客の情報をスマホからすぐ呼び出して使えることや、受け取った名刺を出先からすぐにスマホで読み取り一括管理できる点が便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業という職種柄、以前は常に名刺フォルダーをカバンに入れ持ち運んでいましたが、顧客が増えるにつれスペースを取るようになるのが悩みでしたが、こちらのネクスタ・メイシを導入することで解決できました。
専用アプリをインストールすることで、欲しい顧客の情報をスマホからすぐ呼び出して使えることや、受け取った名刺を出先からすぐにスマホで読み取り一括管理できる点が便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/10/18
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
月々の価格が安く、名刺の情報を取り込む操作が簡単。また部署ごとに持っている顧客情報を統一して会社全体で保有できるのがありがたい。社員規模の大きい会社ももちろんですが中小企業でも?方が?役に立つ感じがします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署ごとに持っている顧客情報を一元化することが課題でした。導入することによって段々と根付いてきたかと思います。
トーニチ ネクスタ メイシの概要
【BOXIL SaaS AWARD 2024でGood Service受賞】
トーニチ ネクスタ メイシは、名刺情報の検索や登録が効率化できる法人向け名刺管理です。名刺の登録枚数に制限はなく、読み込むほど精度が上がるAIも搭載。月々660円で他社と比較しても低価格で利用できます。「BOXIL SaaS AWARD 2022」では、ユーザーからの口コミ9項目のうち5項目(お役立ち度、価格の満足度、営業担当の印象、初期設定の容易さ、サポートの品質)においてベスト評価賞を受賞しました。