PaaSの関連情報

Salesforce Platformの評判・口コミ

Salesforce Platform
Salesforceが提供する世界No.1エンタープライズクラウド基盤です。スピーディーかつ低コストで、AI搭載の最先端の業務アプリを最低限のプログラミングでクラウド上に開発でき、お客様のビジネスをインテリジェントに成功へと導きます。

評判・口コミの概要

3.98
レビュー分布
(20)
(20)
(15)
(3)
(0)
従業員分布
1~10
(11)
11~30
(7)
31~100
(14)
101~500
(15)
501~
(10)
口コミによる項目別評価
Salesforce Platform
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Salesforce Platformの良い評判・口コミ
データベースとアプリケーションを一元管理できる、強力なプラットフォームである。
UIが分かりやすく、取引先の情報を一元管理できる点
クラウドベースのプラットフォームであり、高度なカスタマイズが可能である。
Salesforce Platformの改善点
ログインに時間がかかる点(何度か更新ボタンを押すとやっと実行される)
追加で便利な機能を使おうとすると、金額はかなり高額になってくる
モバイルアプリの表示内容などカスタマイズがあまりできない。

ユーザーレビュー一覧

並び順
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匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/01/11
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
お得意先様の情報が一元管理され、アプリの操作性も使いやすく大方満足しております。 ただ、まだ出来ることできないことが把握できておらず、使いこなせていないというのが3の理由です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで使用していたプラットフォームでは、各担当者が登録していた顧客情報はきちんと整理、管理ができておりませんでした。その為、引き継ぎの時など確実な情報は渡せていませんでした。 Salesforceでは各担当者の入力した情報が一元管理されているので、顧客情報の共有がスムーズに且つ的確になった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使い勝手面で不便さを感じることはありませんが、自身の使用場面が限られており、(商談情報の入力、申請)SF利用による業務効率化の実感やカスタマイズしてより便利に活用できる方法がわからないため、活用促進の事例やヒントがあるとよりわかりやすいように感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 入社時にはすでに導入されていたため、不明 【サービスを利用していて実感しているメリット】 商談情報が一元管理されており、SFさえ見れば基本情報を理解できる点が良いと思っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/02/11
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
それまでは横スクロール画面のものが多かったので、縦スクロール画面は新鮮でしたし、見やすかったです。 入力した内容の表示も、余白があるおかげで文字の量に圧迫されることなく読んで理解することが出来ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
架電業務でのリストとして、それまでMicrosoftのExcelを使ってましたが、非常に見にくく使用の際にも使い勝手が悪かったですが、わかりやすく表示されるようになって、業務効率も良くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/26
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 営業日報確認 - ダッシュボード機能を使った案件進捗確認 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 -Gmailを営業日報作成と連携できることが便利。 【営業担当やサポート面】 - 担当者とメールでやり取りがしやすく助かっている。 - サポートに問い合わせるほどでもないと判断した質問事項も臨機応変に対応してくれる。 -サポートも1案件1担当制で結果が出るまで対応してもらえて安心できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 得意先情報が属人的といった課題があった。 得意先入力の機能によって、顧客情報の平準化のような改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 レポート機能をつかうことで顧客リストアップの効率化を実感している。 ダッシュボード機能をつかうことで実績検証の効率化の改善ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入費が安く拡張性があると判断したため、不動産の契約管理システムとして導入しました。本来この会社のサービスは顧客管理等のシステムがメインのようですが、設計段階からエンジニアに相談できるので導入のハードルは低かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はクラウドではなく、社内ネットワークで管理していたため、遠隔から情報を得るのが難しかったですが、その点を解決できました。 また、情報の抽出が容易にできるため、データベースとしても評価できます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/03
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サポートデスクに質問をすると基本的に解決まで1週間程度はかかる。外資系の企業とは言え日本向けのマニュアルを配布してもいいのではないか。機能の拡張性は高く何でもできるが、最低限ほしい機能が見つかるまでの道のりが長いように思える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客管理とメールマガジンの配信機能によって商談を獲得できるようになった。配信したメールは開封確認とメール内に設置したURLをクリックしたかどうか、そのURL先でどのくらいの時間滞在したかまで確認できるのはありがたい。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/27
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
セールスフォースで出来る重要な機能として顧客ごとの物件管理メニューを作成できるという機能があります。これは非常に重宝しておりUIも見やすいため誰でも利用できると思います。しかし、細かいところで情報が多すぎるのか処理が遅かったりするため開くのが少し億劫と感じることもありますので5段階中3の評価にしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
我々の部署ではハウスメーカーを対象に営業をかけており、それぞれハウスメーカーごとの管理メニューを作成しております。必要な情報を瞬時に取り出せるため、時間効率の面で非常に助かっております。また、検索機能も充実しており、検索窓に物件名を打ち込むとその物件の詳細が出るため重宝しております。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/09/25
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の業務に関する特別な周知を共有するために使われています。自分が確認できていないものが一覧になっているので分かりやすいですが、使ってもうすぐ1年、使いこなせている気はしないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
誰がどのお知らせを確認できていないか分かるので良いです。未確認一覧が溜まっている社員には、確認するよう指示出ししています。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/03/02
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
ある程度はカスタマイズ可能だが、自社の規定や運用に沿った利用には不十分。Salesforceの仕様にあわせざるを得ないため、社内制度を変更したこともあったのは、本末転倒だった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforceの仕様にあわせざるを得ないため、社内制度を変更したこともあったが、その分制度をシンプルに出来たのは、怪我の功名。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/01/17
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforceを活用するにはそれなりの知識、技術が必要となります。 ただ、それだけでは社内活用、定着化が難しいのがこのツールと象徴かと思います。 現在は、再構築中で一度失敗しているため次がないと危機感を感じております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業の新人にむけてのノウハウ共有や担当変更時の引継ぎがしやすくなり、また散らばっていた顧客情報を一元管理できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2021/05/04
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマイズされていることが原因だと思うが、社内システムとSalesforceの機能がごちゃまぜで使いにくいのが難点です。ただ、UI的には使いやすいと感じている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
情報処理能力が上がったためか、サーバーダウンしにくくなったと感じている。また、比較的サクサク動くと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/11/06
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ITツールになれている若い人にとってはとくに問題ないと思いますが、役員などお年を召した方には少し複雑かもしれません。 カスタマイズの方法がかぎになると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入まで案件管理をチームごとにエクセルで行なっていました。セールスフォースを導入してから部署全体で情報共有できるようになりました。
松井 大介
ユーザー
株式会社ビズリーチ
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
データの記録、管理、ビジュアライズ、分析、レポーティングと出来ることは沢山あるが、システムを作る時にそれを考慮した作りになっていないとなかなか使いこなせない。また、使い手もそれなりのスキルが必要。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
毎回毎回SQLもかいて、エクセルにデータを落として分析するといった二度手間三度手間になることがなくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/09/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
こういったプラットフォームを使いこなすにはやはりパワーと精神力がかなり必要だと感じました。 有名なSAASなのでネットで調べて解決することもできますがかなり苦戦しました。 ただ営業の方が優秀で迅速な対応だったのでなんとかなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
CRMとしてということころが大きな目的です。エクセル管理は極力なくす方針でかなり整理整頓、蓄積できるようになってきました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/09/10
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アクセス権限等を細かに設定できるため、スタッフ職は使えるが営業職は使えないという利用方法のため、利便性を享受できていない。またスタッフ職も使いこなせていないため、業務効率化にはなってない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ハンコ文化がなくなったのは大きなメリットではある。一方で煩雑なカスタマイズが可能だが対応できるものがおらず、活用が進んでいる感じはない。

Salesforce Platformの概要

Salesforce Platform
Salesforceが提供する世界No.1エンタープライズクラウド基盤です。スピーディーかつ低コストで、AI搭載の最先端の業務アプリを最低限のプログラミングでクラウド上に開発でき、お客様のビジネスをインテリジェントに成功へと導きます。
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