国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

世界No.1 CRMを支えるクラウド基盤
セールスフォースプラットフォーム

Salesforce Platform

更新日 2024-07-19
太田 直宏
導入決裁者
YMCA
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
寄附の管理に使おうと導入したのですが、初期設定がわかりづらく、加えて導入時に担当していたスタッフが異動してしまってので、なかなか使いこなせていないのが実情です。直感的に使うことができればいいのですが、私たちのような小さな団体にはハードルが高い印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までエクセルで管理していた会員情報をデータベース化することができ、そのことに関しては満足している。ただし、本来行いたかった寄附の管理まで手が届かず、なんとかリーチしたいと思う日々です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • NPOなので無償で導入できた
このサービスの改善点はなんですか?
  • UIがわかりやすくなってほしい(こちらの学びが追いついていないのですが・・・)
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
10万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
妥当です
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
1年以上
このサービスに決めた理由
寄附の管理に有効であるというプレゼンテーションをビジネスショーで拝見し、感銘を受けました。またスタートアップに寄り添ってくださる組織があったことも大きな要因です。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome