世界No.1 CRMを支えるクラウド基盤
セールスフォースプラットフォーム

Salesforce Platform

更新日 2024-07-19
巽 克英
システム管理者
株式会社AnalySys.
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/10/16
4/5
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ビジネス獲得までのプロセス管理および顧客管理を詳細におこなえ、管理項目のカスタマイズ性に長けている。レポート機能による分析に関してもカスタマイズ性に富んでいるので、営業管理が非常にしやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業日報等のツールがセールスフォースに置き換わり、かつ営業報告内容が顧客と紐づくので、顧客管理としては過去使用してきたツールの中で一番管理しやすい。また、レポート機能の活用により、認知経路や競合分析などを徹底的におこなうことができるようになり、リピーターへの営業活動も的確なタイミングでおこなえるようになった。レポートに関してはクライアント側で作成ができるため、カスタマイズ費用がかからない。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 詳細な顧客管理により、新規・リピーター獲得に大きく貢献している(営業日報が顧客と紐づくことや、ステータス管理ができる)
  • レポート帳票をクライアント側で作成できるため、分析したいときにすぐに分析することが可能
  • IPアドレスアクセス制限や時間帯アクセス制限が可能なため、働き方改革にも貢献している
このサービスの改善点はなんですか?
  • プラットフォーム化しているため、必要のないボタンがあることと、ボタンの配置もある程度カスタマイズできれば尚使い勝手が良くなる
  • データ量等にもよるが、動作が遅い時がある
  • ランニング費用が高く感じる
サービスの費用感
導入費用
1000万円
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年間費用
600万円
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推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
ハイスペックなため、すべての機能をうまく使えていれば妥当な価格かと思いますが、ある程度機能を限定的に使用しているため、費用対効果で見ると少し高いと感じる。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1年以上
このサービスに決めた理由
クラウドであったことで、情報共有がしやすくなることが明確であったことと、カスタマイズ性の高さ。他サービスとの連携などの拡張性。セキュリティー面の安全性、システム稼働の安定性。
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome

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