ワークフローシステムの関連情報

Garoonの評判・口コミ

Garoon
業務プロセスに合わせたフォームや申請経路をGUIで設計できます。経路分岐や上長設定、代理申請や代理承認機能も備えています。スマートフォンやタブレット端末からも申請を処理でき、業務の停滞を防止します。

評判・口コミの概要

4.19
レビュー分布
(71)
(98)
(22)
(3)
(2)
従業員分布
1~10
(37)
11~30
(52)
31~100
(22)
101~500
(52)
501~
(25)
口コミによる項目別評価
Garoon
カテゴリ平均

口コミサマリー

Garoonの良い評判・口コミ
UIが容易で、全てのサービスが管理面からすれば論理的であるのに感覚的に使える。
カレンダー機能もコミュニケーション機能も掲示板機能もあるためこれ一つで社内の統合システム的な役割を果たす
スケジュール管理や予約が簡単にでき、テレワーク中でも他の方のものを把握しやすい
Garoonの改善点
ポンポンチャットができる場所、機能もあると最強だと思う。あとGoogleカレンダーするか社内システムとAPI連携してほしい。カレンダー毎日入力するのは正直大変
UI含めて全体的にデザインが落ち着いているというか、かっこよく無い(そういうサービスではないので仕方ないですが)
デザインが豊富な点はよいが、デザインに凝っていて逆に見づらいものがある

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「使いやすさ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/04/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ad連携もできるのでユーザー管理も楽です。視覚的な部分もテンプレートがあり、わかりやすく設定も容易のためそこまで検討しなくても導入できました。ワークフローもガジェット表示も可能なため、イントラサイトとして活用し、共通の規程類などはそこからアクセス可能です。過去のデータの移行に時間がかかったため1年ほど使いましたが、現在は問題なく活用できています。権限設定も細かく行えるのでグループ会社にも活用可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
過去のシステムのデータを移行できるかが一番の課題でしたが、ガルーン側のデータ受け入れ構造が開示されているので、それに合わせて加工することで対応しました。年間行事などは、過去の情報から使いまわしするのでデータ移行ができたので利用者は喜んでいました。課題はクラウド環境へのアップロードの容量制限があるので、その際はサイボウズとの調整が必要でした。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/04/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日々のスケジュールの登録、社内メール、ファイルの共有などで使用していることが大半です。直感的な操作で非常に使いやすいです。 また、他部署への申請がワークフローの機能が導入されました。こちらの機能はまだ導入されたばかりと言うこともあり、ほとんど利用していませんが、業務の効率化につながると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メール機能やスケジュール調整など他部署とのやり取りが非常にスムーズなっています。 メールの中でファイルも添付でき、スケジュールを登録する際には、対象者が予定ありの場合は表示をしてくれるため、スムーズに調整ができます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/03/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 スケジュール管理、文書管理、メール リンクをいっぱい貼れる。カスタムしやすいこと 【操作性・使いやすさ】 直感で操作が可能で簡単です 社内通知も受け取りやすい仕様になっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 スケジュール機能は自身や同じ部署の方だけでなく、他の部署の方の予定を確認できる。 また、設備や部屋の予約も確認できるので多くの人がいる会社でも使いやすいです。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/03/19
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 レイアウトやカスタムの変更がしやすい 【操作性・使いやすさ】 年配社員の多い自社でも難なく利用が出来ている。サイボウズからの移行だか非常にスムーズに全社員が利用出来ている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 全国各地の情報共有事項にサービス上でのカスタムしたテンプレートのデータ保管がいくつも必要であった事。また現在利用しているファイルメーカーからの移行のため 【サービスを利用していて実感しているメリット】 全国各地の支社との電子帳簿保存法改正への対応として非常に便利であること。またカスタマイズされたテンプレートを利用しアンケート管理や顧客管理が非常にしやすい
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/03/12
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全社員が社内外で専用のメールソフトでやりとりできるのでセキュリティ的にも安心ですし、お知らせの確認などもスムーズです。またメールだけでなく、ファイルの管理・共有や掲示板でのお知らせ・やり取りなどもツール内で完結するので、困ったことがあればアクセスするツールとして社内で定着しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サイズの大きなファイルであってもクラウド上で簡単に共有できるので便利です。基幹システムで集計した数字をそのまま共有するわけにはいかないので、必要となる担当者にデータを届ける設定も簡単にできますし、スマホやノートパソコンなどのモバイル環境を駆使して出先からデータにアクセスできるのも役立ちますね。数字の確認のためだけに問い合わせをするとかオフィスに戻るなどの手間が省けますし、テレワークなどの作業にもマッチしています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/03/11
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュール管理、社内周知情報(掲示番)、メッセージでのやりとり、タスク管理など、ビジネスに必要な情報が全て網羅されています。文書管理なども付随しており、困ったらまず確認するシステムです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
いつ、誰が、どのような予定が入っているのか一目で分かります。 また、伴って設備予約も実施可能ですし、設備もカスタマイズ可能です。 確認したい対象者がそこにいなくても、必ず予定を確認すれば入っている為、非常に時間効率が上がりました。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】スペースは権利者権限の設定ができるため、指定された社員での議論や協議がしやすい。掲示板でのお知らせも周知方法としては便利である。ドキュメントでの各種データの管理見やすいと思う。 【操作性・使いやすさ】メッセージの修正や宛先変更などが便利。再利用しやすい。デザインの設定により、カスタマイズもできるので、飽きずに仕事に取り組むことできる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
グループウエアとしては、カレンダーやメッセージなど共有することができ、初心者でも利用することができているので一定の効果はあると思う。また、外部からでもメールやメッセージの確認ができるのも、出張先で仕事ができるので助かった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/20
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内のメールや掲示板、スケジュール管理などの業務遂行に必要なツールが揃っています。 案件別にファイル共有やディスカッションができるスペースなど、独自のツールもあるので、利用用途に応じて使い分けができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数人のスケジュールを一挙に確認できるので、打合せのセッティングに便利でした。 また、予定登録の際も会議スペースの空き状況も確認できるため、より効率的になったと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/07
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内での連絡事項や業務効率化に寄与しています。社内メールの送受信や会議室の予約管理、社内規則や重要な資料の閲覧もスムーズに行えるようになりますので、グループウェアとして必要不可欠な機能が揃っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は社内文書が共有クラウドで管理されており、誰もが編集できる状態でした。しかし、ガルーンのライブラリ導入により、文書の管理がより効率的に行われるようになりました。検索が容易になり、同時に文書の厳格な管理が実現され、安全性が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 部署内外のメンバーのスケジュールも確認できるので、電話対応の際に電話を取次しやすくなり調整が容易になった。 【操作性・使いやすさシンプルなので困ることはないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、スケジュール調整や決済をもらう際の紙、印鑑待ち時間がなくなりました。決裁者も外出先でもモバイル確認できることによりいつでも稟議を飛ばせて時間短縮につながりました。 稟議もデータとして残るので紛失することはないですが、安心して保管できています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/27
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
熟練社員も新入社員でも、幅広い世代でわかりやすいUIを設計されてると思います。 スケジュール管理やメッセージ、在籍管理などの機能が豊富に盛り込まれており、社内の情報を集約できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のポータルサイトとして活用しています。 掲示板で予定を残すことで、他の社員とスケジュールを共有できます。 また、在籍管理もできるので、リモートか否か等も確認でき、社内情報がスムーズに共有できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/26
1/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性がわるい。 通知設定がうまくいかず、チャットやメールの画面を開かないと連絡が来てるかどうかも確認できなかった。 iPhoneでのUIがイマイチで、見づらく、思うように操作できなかった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社で利用しているために、仕方なく利用していたが、今後利用したいとはおもわない。 現在は別のシステムを利用しているが、操作性が改善されて満足
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】ワークフローの申請、ファイル管理操作性・使いやすさ】画面がみやすくわかりやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】いまのところなし 【営業担当やサポート面】サポートをお願いしたことがない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 他部署、他グループ会社とのワークフローの申請やファイル管理が便利になった。ファイル管理を共有ファイルサーバで行ったいたが、随時サーバーへの権限を付与しなければならなかったのが、ファイル管理機能を使うことによって改善ができた
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/01/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 社内、社外メール、スケジュール管理で主に使っています。 最近アップデートされて(?)社内メッセージの添付PDFがダウンロードせずにプレビューできるようになったのは助かります。 ほか形式にも対応してほしい。 【営業担当やサポート面】 利用したことがありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メッセージにメンション機能があるので見逃し防止ができています。メッセージにリンクを挿入して別メッセージを引用したりもできます。 メッセージに対する「いいね」の機能がつけばいいなと思っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/01/04
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
以前利用していたサービスよりも、スケジュール登録・管理が格段にしやすく、また他の人のスケジュールの確認も容易であり、業務がスムーズに進むようになりました。 さらに、非公開設定や、毎日の一括スケジュール登録など 様々な便利機能も搭載されています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はチームメンバーが多くなると、スケジュールがよくわからなくなる、会議のスケジュールも重複が多々あり、業務の妨げになる など問題が多発していたのですが、 これらの問題の多くがガルーンにより解決されました。 スケジュールも見やすく、重複は警告が出るため、大幅に削減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/30
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電子化が進み社内書式や申請がスムーズに完結します。これにより、紙媒体や直接のやりとりが減り、効率的な時間とコストの削減が実現しました。スケジュール管理も一層スムーズで、他の社員の予定も簡単に確認できるため、会議や打ち合わせ、日程調整が滞りなく行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
同じ部署のチームメンバーのスケジュールを簡単に確認でき、タスクの進捗状況も一目で把握できるようになりました。社内での連絡や意見交換がスムーズに行え、メールよりも素早く情報が共有されるため、連絡漏れを防げるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/27
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
グループウェアとして欲しい機能であるスケジュール管理、チャットなどの基本的なものは備えてあり、問題なく使えました。基本的にはシンプルなので使い心地も良かったです。 OSもいろいろなもので使えて良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
別のグループウェアからの乗り換えでしたが、スケジュール機能などはかなり使いやすく効率よく管理することができました。他の人のスケジュールも見ることが出来るので予定を合わせる際などに活躍しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ファイルを、だれが、いつ更新したかがわかること。 バージョン管理もできるので、過去バージョンに戻すことも容易い。 フォルダ単位で権限設定できるので、部署ごとにファイルを管理できること。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
日々の進捗を、各担当者にGaroonにアップしてもらっています。 今までは共有ファイルサーバーにアップしてもらっていましたが、管理が煩雑で大変でしたが、Garoonに変えてからは、誰がいつアップしたかがわかるので、管理が大変楽になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/12/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 チーム全員のスケジュールが閲覧できること 【操作性・使いやすさ使いにくい。期間予定などの違いが感覚的にわかりにくい。 閲覧権限がの制御もわかりにくい。カレンダー形式も見にくい。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Teamsと連携しているが、閲覧権限によって連携できなかったりして使いにくい。 【営業担当やサポート面】 利用していない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入社同時から使っていたので比較できませんが、チーム全体の予定を把握するためなくてはならないツールです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/09
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とにかく機能が豊富で、最初は戸惑うことが多かったです。 ですが、シンプルで使いやすく、直感的にわかりやすいインターフェースのおかげで、特に迷うことなく使えました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社では、スケジュール管理は各々が管理していたので、細かいスケジュール調整が難しかったのですが、Garoonはほかの人の予定も細かく見れるので、予定を組みやすくなりました!
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/07
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 スケジュール管理がカンタンにできる。 各担当者にメールで催促の通知なども可能。 【操作性・使いやすさ】 webブラウザで使えるので、どのOSでも操作できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
事業所ごとに月報を提出していますが、普通のファイル共有だと、いつアップロードされたか等の情報が見えづらいです。 事業所ごとにアップロード時期、更新時期が確認できるし、管理もしやすいので助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールの閲覧状況をリアルタイムで確認することができ、宛先を後から追加したりコメントを書き込んだりして、案件について直接メール画面上で円滑な協議が可能となり、一元管理できるのが便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンライン上で資料を掲載することで、必要な情報に簡単にアクセスでき、容量の大きな資料も社内メールで簡単に添付できるため、業務プロセスがスムーズかつ効率的に進行します。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/11/29
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
グループウェアとして必要な機能がほぼ網羅されている、直感的に操作できとても洗練されている。UIも細かい変更がたびたび入るので使う側としてもバージョンアップが待ち遠しい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
グループウェアの中に「使いやすい」ワークフローを持つことができ、経営資源を集中することが出来た。それにより、自社でサーバやソフトウェアを面倒みることがなくなり、ハード/ソフト/人的コストにおいて削減が出来た点。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/11/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーインターフェースが分かりやすく使いやすい。スペース、メッセージワークフロー、掲示板、ファイル管理など搭載されている機能をほぼ活用しているが、直感的に使いやすいと感じる。システム動作も軽く安定していると感じる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チーム内でのメッセージのやり取りについて、メールから脱却できたことは非常に大きい。また送信したメッセージを取り消したり修正したりする場合などメールより手軽に行うことができる。関係者毎のパーミッション設定や管理なども楽である。なによりワークフローにより書類が大幅に減ったことがなによりうれしい。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/11/25
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 メールも兼ねているので毎日使用しています。 【操作性・使いやすさ】 ある程度直感的に操作できます。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 不明 【営業担当やサポート面】 不明
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入社時より使用しているため課題解決、メリット、効果については不明。 毎日使用しているものなのでないと不便です。 拡張性はあまりよくなく思う。  スケジュール共有等かのうですが、ガルーンでなくともグーグル等フリーソフトで十分まかなえる。

Garoonの概要

Garoon
業務プロセスに合わせたフォームや申請経路をGUIで設計できます。経路分岐や上長設定、代理申請や代理承認機能も備えています。スマートフォンやタブレット端末からも申請を処理でき、業務の停滞を防止します。
プロが教える後悔しない選び方
新選び方ガイド:ワークフローシステム選び方ガイド_20240401.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点