リアルワンの従業員満足度調査の評判・口コミ
リアルワンの従業員満足度調査は、科学的な理論背景を踏まえて作成された調査内容・項目、結果を丁寧に報告する調査レポートとWeb集計システム、改善につなげる活用サービスにより満足度やエンゲージメントの向上につなげる調査です。
2006年の創業時からこだわり続けているのは、流行やシステムを追いかけるのではなく、組織や従業員の状況とコンディションを的確に把握し改善につなげるという本質の追求です。
体系的で網羅的な調査による現状の的確な把握、専門家による分析、わかりやすい調査結果の報告や改善に向けた提言を行います。
さらに、調査結果の活用につなげる各種の支援策やサービスも提供可能であり、初めて導入される場合でも安心してご利用いただけます。
従業員満足度調査をやりっぱなしにせず、組織の強化や改善にしっかりと取り組んでいきたいという企業や組織にお勧めのサービスです。
評判・口コミの概要
4.67
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
「使いやすさ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/06/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員のエンゲージメント状態が可視化され、組織や属性ごとに強み・弱みを把握することができます。優先的に改善すべき項目を簡単に確認できるため、施策検討時に活用しております。サポートの丁寧さや料金の妥当性からも、おすすめのサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
人事施策を検討する際に、「従業員の声」について定量的なデータが無かった。
【導入後の効果】
客観的なデータとして組織の弱みを把握でき、ロジカルに施策立案することができた。
三沢 直之
コンサルタント
株式会社クニエ
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・従業員意識調査(エンゲージメントサーベイも同様)の設問内容に対する信頼が高く、改善施策にもつなげやすくて安心して利用できます。
・管理画面で調査結果を多面的に確認でき、新たな気付きを得られやすいです。
・新たな設問作成や分析結果の見せ方等で、無理難題を振っても粘り強く解決策を考えてくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
単なる満足度や解釈の間違ったエンゲージメントに翻弄されて、網羅性や妥当性のある課題分析につなげにくかった
【サービスを利用していて実感しているメリット】
分析結果に対する信頼があり、自信をもって施策の提案をできるようになった
リアルワンの従業員満足度調査の概要
リアルワンの従業員満足度調査は、科学的な理論背景を踏まえて作成された調査内容・項目、結果を丁寧に報告する調査レポートとWeb集計システム、改善につなげる活用サービスにより満足度やエンゲージメントの向上につなげる調査です。
2006年の創業時からこだわり続けているのは、流行やシステムを追いかけるのではなく、組織や従業員の状況とコンディションを的確に把握し改善につなげるという本質の追求です。
体系的で網羅的な調査による現状の的確な把握、専門家による分析、わかりやすい調査結果の報告や改善に向けた提言を行います。
さらに、調査結果の活用につなげる各種の支援策やサービスも提供可能であり、初めて導入される場合でも安心してご利用いただけます。
従業員満足度調査をやりっぱなしにせず、組織の強化や改善にしっかりと取り組んでいきたいという企業や組織にお勧めのサービスです。