ビジネスのつながりをチームで活用する
Eight Team
更新日 2024-12-13
稲葉 崇志
導入推進者
株式会社メイクセンス
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/10/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナにより、最近はめっきり名刺を使うシーンが減ったが、これまでにいただいた膨大な名刺を管理しなくてはいけない。つきあいが長い人は複数の名刺をもらっているし、アナログ管理ではいかにも効率が悪い。
Eightなら登録も検索も簡単。社内での共有もできるなど、デジタル管理ならではのメリットがある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでにいただいた膨大な量の名刺、個人情報だと考えるとぞんざいに扱うわけにもいかない。サービスの導入により使い勝手の良さを手に入れ、個人情報の管理も容易になった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 登録が簡単
- 検索が簡単
このサービスの改善点はなんですか?
- ごくまれにスキャンがうまくいかないことがあるが、目視でないとチェックができない
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
1万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
得られるメリットを考えるとサービス価格は安いと感じる。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
最初は個人用として使い始めたのだが、その使い勝手の良さに本格的な導入を決めた。一度デジタルにしたらアナログで管理するのがナンセンスだと感じる。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,iOS
使用ブラウザ
アプリ