国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

採用業務を仕組化/体制作りなら

採用一括かんりくん

更新日 2024-12-11
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
中途でも使えますが、どちらかいうと新卒採用で威力を発揮するサービスのように感じました。 LINEとうまく活用するとかなり拡張性があります。料金も良心的です。 営業の方のサポートはしつこくなく正確で適切で好感を持ちました。 サポートが2、3人ついているのにイマイチなサポートクオリティの会社も多い中、非常に信頼できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
候補者とのやり取りにおけるUI/UXが、企業側だけでなく候補者側にとっても劇的に改善したと思います。コミュニケーションロスがなく、選考離脱を防ぐ効果もある気がします。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 価格に比して内容が充実している
  • 年度別管理もできて継続的な利用で効果を発揮しそう
  • LINEとの連携
このサービスの改善点はなんですか?
  • 中途採用向け機能も新卒採用向け機能と同レベルに上がれば最高です
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
50万円
/
推定投資回収期間(ROI)
2〜3ヶ月
費用に対する所感
妥当だと思います。履歴書の管理ツールとしても十分に機能しますので、採用におけるやりとりのツールの側面だけでなく情報管理ツールの機能に着目すれば他社サービスよりもコスパはよいと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
人事部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
LINEWORKSとの連携です。ただ、使ってみてLINEWORKSとの連携は中途半端だと思いました。通知以外の機能でも連携できるとよかったです。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Safari