チャター
Chatter
更新日 2024-06-27
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/01/22
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
利用シーンは営業日報の報告/する・されるに限定していますが、Salesforce顧客情報の階層が二段深いため、体型的に状況把握は無理。
@指定された日報の通知に対しチャット形式で返答するが、チャット形式の手軽さが仇となり残業助長し、営業は詰められたように感じる。
ライトな報告用に利用すれば良いツールとなりえる。Salesforce顧客情報に書き込むため真剣になるほど良くない、あくまでライトに利用。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客情報管理データベース上の日報利用で使用しているため、訪問当日に気軽に報告可能な点は良い。
大事な情報源に直接書き込むので、引き継ぎもしやすい
このサービスの良いポイントはなんですか?
- Salesforceとの連携による気軽なチャット
- Salesforceという情報ボックスに履歴を残せる点
- UIはサクサク動く点
このサービスの改善点はなんですか?
- モバイルアプリの操作感、PCの操作がしやすいという反面もあり。