チャットワーク
Chatwork
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
社外や顧客とのやり取りは基本メールが主流でしたが、Chatworkの利用によって、
コミュニケーションの工数・時間が圧倒的に短縮されました!
メッセンジャー感覚で社外の方々と気軽にコミュニケーションが実現できるため、工数の大幅削減だけでなく
距離も縮まりやすく、より互いに発信しやすくなります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業活動で最も時間と労力を要するのは顧客とのコミュニケーションだと感じていました。
従来のメールとは異なり、互いに決まり文句を使用せずラフに会話が行えるため非常に生産性と向上コミュニケーションのストレスが無くなります。
また、グループチャットを行う際も相手方の招待も含め簡潔に行なえます。
そして「タスク機能」があり、顧客とのプロジェクトや業務上のタスクが見える化でき、抜け漏れがなくなりやすく、
互いのスムーズに実現出来るのも効果的なコミュニケーションの実現に繋がっています。
※絵文字もあるので、親近感も湧きます!
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 使いやすさ、シンプルさ。(抵抗が少ない)
- 円滑なコミュニケーション。
- タスク機能による作業効率化。
このサービスの改善点はなんですか?
- UIの改善。
- スレッド機能がもう少しわかりやすくなれば、どの部分の会話なのかよりスピーディーに行なえ生産性も上がるかなと。