国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/03/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Slackも利用をしていますが、社内での利用率や外部の方と広くつながる場合はチャットワークが優れていると思います。その理由は国産ツールの分かりやすさ、画面の設計やサポートなど非常にわかりやすく明快なのでITリテラシーの高い低いに影響されず皆使いこなせる。また外部の方特に営業窓口の方とはチャットワークでつながる方が多いです。 脱メールで一番利用できるのはチャットワークです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
脱メールで社内社外ともにチャットワークがメインになりました。メールの様にいろいろなメールの中に埋もれることもなくトークルーム内で話題の流れを確認しながらできるので正確に密に連絡がとれ、仕事の課題も早く解決することができるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIが分かりやすく簡単
  • タスク機能がある
  • ユーザーが多い
このサービスの改善点はなんですか?
  • 複数アカウントの管理機能が弱い