国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/03/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEの様に社内のコミュニケーションを細かく簡易的に利用ができる。社内は拠点に関わらず気になった事を気になった時に気軽に聞ける。既読もつかないので自身のよいタイミングで返信する。社外の方ともメールをやめてこちらでのやり取りにした方がスピードが上がります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールのように文章を考えて送信するころも無く、要件のみを確認できるチャットワークがビジネスには最適だと感じます。その場にいるかのように細切れでやり取りができるのでメールよりもはるかにお互いの理解が進みます。 タスク機能も有効に利用しチームで仕事をチャットグループで行うことで情報の共有もできるので効率的です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがシンプルで使いやすい
  • タスク機能がある
このサービスの改善点はなんですか?
  • タイムラインで流れてしまうことがある