国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
山本 修平
システム管理者
SDLオフィス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/09/10
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
もう8年くらい全社で使っています。シンプルで使いやすいのですが、相手が既読かどうかとか、複数アカウント対応とか、当初からほしかった機能がいつまでたっても実装されません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内でのやりとりをメールからチャットに変更したことで、意思疎通のタイムラグがほとんどなくなりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • シンプルで使いやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 複数アカウントへの対応がいまいち
  • 相手が既読かどうか知りたい
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
15万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
メールでやりとりしていた頃と比較すると格段に業務遂行のスピードがあがったので、費用対効果はありました。1ユーザーあたりの料金としてはむしろ安いと感じています。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
社内での意思疎通をもっとスピーディにしたいという目的でチャットサービスの導入を考えていました。 チャットワークは国産のツールで、日本ではビジネスチャットの草分け的な存在で、実績もあったので、競合サービスとの比較はあまりしていなかったと思います。 社外とのやりとりではどうしてもメールも使用するので、中途半端になり手間が増えるのでは、という声もあったのですが、実際に導入して社内の意思疎通の速さが実感でき、導入してよかったと思っています。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,アプリ