チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-11-21
吉本 孝
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性がとても簡単でとても使いやすいです。 送信済みのメッセージを送信後でも編集することが可能なため誤字、脱字があった場合でも修正ができる点は極めて優秀です。 返信、リアクション、引用もボタン一つで可能なためとても使い勝手がいいと思っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内でのやり取り際にほぼメールを使用することが無くなりました。リアクションを活用することで、誰が確認をしているかお互いに把握することが出来るため、メール送信後に一応電話確認していた手間がなくなくなり効率が良くなりました。メールではなかなか難しいですがチャットでは雑談をする機会が増えコミュニケーション上非常に大きなポイントになっていると思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 操作性が簡単
  • 過去の履歴も検索できる
  • スマホでも使用可能
このサービスの改善点はなんですか?
  • リアクションのアイコン数が少し少ない

同じカテゴリのサービスと比較

Chatworkと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます