チャットワーク
Chatwork
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/03/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビジネスメールのように凝り固まった文章を毎回打つのではなく、クライアント先の方と迅速に、かつ的確な内容のやり取りができる優良ツールです。
ビジネスメールで使用する署名等を必要とせず、SNS感覚でクライアント様とやり取りができるため、コミュニケーション関係も築きやすくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
最も解決できた課題として、テレワークを推進しやすくなったことです。
チャットワークをスタッフ間で共有しておくことで、双方でのやりとりや、グループ間でのやり取りも簡潔に行うことができます。
また、概要欄にそれぞれの項目をタスク化しておくことで、まだ終わっていない項目等が明確に出るため、プロジェクトの進行具合も明確にわかります。
ビデオチャット機能も備わっているため、ビデオ通話したい場合でもすぐにセッティングできるためこれ一つあれば、大幅な業務効率の改善に繋がります。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- スタンプや絵文字が使えること
- グループチャットが作成できること
- タスクの管理・グループの概要が確認できること
このサービスの改善点はなんですか?
- ビデオチャットの回線が弱いです。