国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/03/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
誰にでも使いやすいUIで初見でも使うことができる。タスク機能があり会話の中で作業を依頼したかどうかが分かり易い。プロジェクトごとにグループを作って会話ができるので不要なやり取りがなく進行できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外部とのやり取りはチャットワークに集約しています。利用企業も非常に多いので基本的にチャットワークでのやり取りを依頼しても断られることが少なくなりました。プロジェクトメンバーのみで構成されるグループになるので自分以外の会話でも状況把握に確認ができるので別途課題の共有の場などを設けなくて済む。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIが使いやすい
  • グループ設定ができる
  • タスク機能がある
このサービスの改善点はなんですか?
  • トークが流れてしまうことがある