国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SNSツールの中でもUIが日本語なので、それほどリテラシーがない人でもすぐに使うことができる。無料でできることの幅が広いので、アルバイト等短期的に雇用する人とのやり取りが楽。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数のアルバイトをプロジェクトで雇い、新入社員が主担当としてコミュニケーションを取ることができたが、ブラウザツール、アプリともにUIが使いやすく、導入に際して特段研修をしなくても活用することができた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 日本語を中心としたUIで、学習コストが低い。
  • 無料でも保持できる文字数に制限がないため、気軽に使える。
このサービスの改善点はなんですか?
  • プロジェクトが終了して解約したが、特に不満はない。
サービスの費用感
導入費用
1万円
/
年間費用
1万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
ビジネスチャットツールの中で無料かつ、日本語中心のUIで、初心者やリテラシーの低い人でも簡単に利用できたため。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Safari,アプリ