国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
フリーランスや中小企業で利用者が多く、主に社外とのやり取りで利用。 シンプルなUIは直感的に使いやすく、ファイル共有もできるので、必要最小限の情報共有がサクッと行える。 無料プランからスタートできるので、誰もが始めやすい。 無料プランのグループ制限が、過去参加分も含めた「累計数」となり、長く使っていると有償プランに移行せざるを得なくなるため、マイナス1ポイントで。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
主に社外とのコミュニケーションにおいて、宛先やccの多いメールベースのやり取りだと、途中で途切れたり、過去の話はなんだっけ?ということになりがちでした。 Chatworkにすることで、記録として残り、未読/既読管理もできるようになったため、コミュニケーションが効率的になりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 無料で始められる
  • シンプルでわかりやすい
  • ファイル共有が簡単
このサービスの改善点はなんですか?
  • フリープランだと、過去の参加も含めて累計7個までのグループチャットに制限されてしまったこと