国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
海老沼 徹
ユーザー
株式会社薬zaiko
/
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/15
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Slackとの違いがわからない。 チャットツールとしては使いやすいが、他との差が理解できない。 UIとしては、特に問題はないが、通知がわかりにくい。 一人の人としか連絡を取り合っていないので評価が難しい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
そもそもchatworkを導入している人が自分の周りでは少なかったため あまり利用頻度としては高くないが、一人デザイナーだけchatworkを利用しており Facebookのメッセンジャーよりは効率良く連絡をやり取りすることができた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 使いやすい
  • スタンプが使える
  • ファイルの添付も容易
このサービスの改善点はなんですか?
  • 認知度を上げてほしい
  • 通知音をわかりやすく
  • ローディングが長い