国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
横峰 博一
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビジネスチャットツールの中でもエントリーモデルとも言えるChatwork、画面のデザインはおそらく大抵の人がヘルプなしで使えるシンプルかつ見やすいもので、初めて使ったときは簡単さと実用性に驚きました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトグループの枠を超えて新規の仕事先や外注先などさまざまなコンタクトをChatwork一つで行えるようになったので、ほかのチャットツールやメールボックスをチェックする回数が減りました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • メッセージ、タスクの使い勝手が良い。
  • リアクション機能で雰囲気が和む
  • ファイルの送受信ができる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 過去のメッセージを検索するとき検索しているワードと「完全に一致しているワード」だけでなく「類似しているワード」を含むメッセージも検索結果として表示してほしい。