国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/23
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料でも十分活用できるが、2018年頃の段階でスマホでプッシュ通知を受け取った際に、「〇〇(人名)からメッセージが届いています」としか表示されず内容のサマリが確認できなかったり、無料で作れるチャットルームの上限を超えると、チャットルームを削っても新たに追加できなかったりと個人的には不都合な部分が目立ったため、極力他社のツールを活用するようにしている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このようなチャットサービスを初めて使ったのがChatworkだったので、シンプルにメールよりもテキストでのやり取りがしやすくなったなと感じた。お陰で電話でのやり取りも減り(個人的には電話は作業の手が止まるので、なるべく避けたい)、業務に集中できるようになった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 無料
このサービスの改善点はなんですか?
  • プッシュ通知の際にメッセージのサマリの表示が欲しい。
  • 無料で使える範囲の再検討。
  • 他社の様にスタンプの拡充。