国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
小野寺 光
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/05/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内やチームのみの連絡には他の社内SNSサービスを使っており、Chatworkは主にチーム外の相手との連絡に使っています。Chatwork一つにチーム外の連絡ほとんどを纏めており、連絡ツールとしてだけでなくシンプルなTo doリストを作れるところもポイントです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Chatworkは機能的には少なく、至ってシンプルなチャットツールですが在宅勤務やフリーランサーなら必ずと言っていいほど利用しているのですぐにチャットワーク上で連絡を始めることができます。シンプルで使いやすい意外に、もはやこのツールの浸透度の高さが利用するメリットだと言えるでしょう。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 経験上リモートワークをする人ならほとんど誰でもアカウントを持っている
  • タスク機能がシンプル、見やすく使いやすい
  • 登録、操作が簡単、すぐに始められる
このサービスの改善点はなんですか?
  • ありません。むしろシンプルなのが良さなのであまり機能を増やさないで欲しいですね
どのサービスと連携して使用していますか?