国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
岸 瑞季
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
誰でも無料で即日利用開始でき、外注先との連絡やタスク管理に使いやすいです。他のビジネスチャットと比べてしまうと機能的には簡素なものですがその中で簡素でありつつユーザー目線の使いやすい工夫が凝らされています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
まず、チャットの本文から引用してタスクを作成する機能は地味ですが効果大です。それにマイチャットという自分だけのチャットスペースが用意されており、メモ書きや自分のタスク(例えば1週間ごとのTo do)を作成しておけるのも有効活用させてもらっています。そしてなんといっても他のビジネスチャットには少ない、既読メッセージを未読に戻せるという素晴らしい機能を搭載しており、これには多々お世話になっています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • つい既読してしまったメッセージを未読に戻せる
  • マイチャットの活用法が広い
  • チャット、タスク管理においてはチャットツールの中でもトップクラスに簡単
このサービスの改善点はなんですか?
  • 複数の相手先と複数の案件を同時にチャットワークで管理しているのでタスクのリマインドがないのは痛い
どのサービスと連携して使用していますか?
Google Workspace
Box