チャットワーク
Chatwork
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前勤めていた会社でも、社内グループはもちろん、外部の制作会社様とのやり取りに使用しておりました。
直感的に使用でき、ファイル添付や誰宛のメッセージなのかも分かりやすいと感じました。
現在はフリーランスとして、アカウントを取得し、外部のクライアント様とのやり取りに使用しておりますが、
個人で使用する分にも問題なく使用できているため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内グループでの利用の際、全体へのタスクの共有はもちろん、グループ内でそれぞれの担当に向けてToでメッセージが飛ばせるので、「グループチャットだけど誰が担当だったか忘れた案件」や「担当が決まっていなかった案件」などは、発信者が仕事をお願いしたい人にToメッセージを飛ばすことで、全体には状況の共有かつ、宙に浮かぶロスタイムが減りました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 直感的に使えるため、分かりやすい。
- 返事をするほどでもないけど、既読の証に「了解」や「ありがとう」などのスタンプを送れる。
このサービスの改善点はなんですか?
- 特段今のところはございません。