チャットワーク
Chatwork
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールでは会話するような感じでやり取りが進まなかったが、Chatworkに切り替えてからは情報のやり取りのスピードが飛躍的にアップしました。
履歴も追いやすいですし、ファイルも添付できるのですごく便利です。
また、通話機能の「Chatwork Live」を使えば、画面共有しながら説明もできますし、無料の電話としても使えるので非常に便利です。
メールのように迷惑メールが毎日届くようなことがないのも良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Chatwork導入前は、社内の情報伝達はメールを使ってたので、とにかくレスポンスが遅かったのが課題でした。
Chatworkを導入したことで、複数人で「即時」でのやり取りが可能となり、業務効率が格段にアップしました。
またメールを使っていたときは、「お疲れ様です。」「お世話になります。」などの挨拶文を毎回入れて送ってましたが、Chatworkではそれも不要となり、無駄な作業が削減できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 無料でも十分使える
- 有料プランの料金が安い
- 複雑な機能がなく、誰でもすぐに使える
このサービスの改善点はなんですか?
- チャットグループリストを個別に表示・非表示できたらよいと思います
- 指定したキーワードが含まれるチャットがあったときだけ通知する機能があればよいかもしれません
- 無料で使えるグループ数がもう少し多いとよいと思います
どのサービスと連携して使用していますか?