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チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
佐々木 康彦
ユーザー
フリーランス
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マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Chatworkは、業務の際に「お客様との連絡の手段」として活用をしました。 一番の魅力は、「手軽さ」です。 ・連絡の導入費用がかからない。 ・移動中や出先でのお客様からの連絡に対応できる。 ・設定がそこまで難しくない。 ・メールとは違い通知に気付きやすく、タイムリーなやりとりが可能。 など、多くのメリットがあります。 導入初期は、誤操作でお客様に迷惑がかかってしまったこともありました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このアプリを導入しようと思ったきっかけは、メール以外のメッセージ伝達手段を探していたからです。 ラインが業務上で使用が禁止なので、これに変わる手軽な連絡の手段がほしいと思っておりました。 お客様からの提案でChatworkを使いはじめ、業務が改善しました。 タスク管理を管理を手軽に行えることは、大きな利点でした。 多くの案件を抱えていると、業務のやり忘れや伝え忘れが起こりやすいです。 アプリをいれることで、いつでもタスクを確認できました。 メッセージの確認もしやすく、返信を手早く行えたことで、お客様からの信頼につながりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • アプリをインストールすることで、パソコンを開かなくても、簡単に顧客との連絡が可能。
  • 導入費用がかからず、無料。
  • タスクの管理が行え、やり残しや伝え漏れを防止できる点。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 通信環境の影響もあるとは思うが、少し通知が遅い時もある。
  • 手軽にメッセージを送れる分、使い慣れないうちは、誤操作をして間違えてメッセージを送ってしまった。その誤操作に対する、対策が欲しい。