国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
中山 政輝
ユーザー
株式会社ネクスタ
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他のチャットツールに比べて社外の人と繋がりやすいので、主に社外の人とのコミュニケーションツールとして活用しています。メールの代わりにさくさくやりとりができて、スムーズにコミュニケーションができるようになりました。無料でここまで使えるのはありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社外の人とのやりとりはメールが中心だったため、どうしてもやりとりに時間がかかっていました。しかし、チャットワークを社外の人と使えるようになると、スムーズにメッセージのやりとりができ、ファイル添付もできるのでスピーディにコミュニケーションが取れるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • シンプルで使い方が分かりやすい
  • 反応が早く、スピーディにコミュニケーションができる
  • タスク管理が便利でお互いの宿題を管理しあえる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 制限があってもいいので、無料プランでも複数人のビデオチャットを使えるようにしてほしい