チャットワーク
Chatwork
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Slackと比較してUIは少しゴチャゴチャしています。一方でSlackはシンプルで直観的な操作を可能としている分、初めて使う方は戸惑うことが多いと思います。Chatworkはその点、UIが多少ごちゃついても、これまでの日本的なUIで誰にとっても使い方がわかるようなツールです。チャットツールを社内に入れる際、使われなければ意味がないと思うので、誰が使っても使い方に迷わないChatworkはGood。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
主にクライアントとのやり取りで使っておりました。チャットツールを社外のやり取りで使うと効率は格段に上がります。特に開発等においては、細かい質問のやり取りが多くなるため、メールでやっていると時間の無駄です。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 誰でも使い方がわかるUI
このサービスの改善点はなんですか?
- 万人に使いやすいですが、慣れるとやはりシンプルな他社製品の方が使いやすいと感じてしまします