チャットワーク
Chatwork
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
やりとりするアカウントが少なければ無料の機能で十分利用できる。スマホアプリが優秀で、連絡やタスク発生時にはリアルタイムでお知らせされるため、連絡の行き違いややり忘れなどがない。個人、グループともに複数の方とやりとりするなら有料必須となるため4。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールでは見逃してしまいがちな連絡やタスクをチャット先ごとに管理できるため、連絡の行き違いややり忘れなどが発生しなくなった。たとえば依頼が入ったときにも、期日とともにタスクが立てられる、もしくは自分でタスクを立てるため、うっかり締め切りを忘れてしまうこともなくなった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- スマホアプリが軽くてすぐに動く
- タスク管理ができる
- 個別、グループそれぞれでチャットを立てられる
このサービスの改善点はなんですか?
- PC版ですが、タスクが多くなるとチャット情報欄が狭くなって見づらくなる
- 過去ログを探すのが大変
- スタンプ機能のほか、既読機能があると良い
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
0万円
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推定投資回収期間(ROI):
1ヶ月
費用に対する所感
無料でやりとりできるチャット先は限られるものの、標準的な機能は豊富にそろっているため問題ない。ただし検索機能があるもののやや使いにくいので、過去ログ検索がしにくい、既読機能がないなど追加を希望する機能はわりとある。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間:
即日
このサービスに決めた理由
無料で利用できたところ、複数のチャット先を一括で管理できたところ、スマホアプリがあったところ、ファイルのやりとりができたところ
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome