国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
部門内の業務連絡用に使っています。社員によってLINEのグループLINEを好んで使う人もいますが、LINEはくだけすぎたイメージがあるせいか、余計ないざこざが起こることも多く私はChatwotkのほうがビジネス向けで程よく固いイメージがあり気に入っています。 パソコンで開くとレイアウトが細かく新着メッセージを見落としてしまうこともありますが、見落としも通知で教えてくれるので助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
グループLINEではやりとりが活発になるほどどんどん古い情報が流れて行ってしまい、重要なメッセージもつい流してしまいがちでしたが、Chatwarkではマイチャットで自分に関連のある情報をメモして残しておけるので見落としや忘れてしまうことがなくなりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • マイチャットのメモ機能
  • 未読がある場合教えてくれる機能
  • デザインがカチッとしていてビジネスライクなところ
このサービスの改善点はなんですか?
  • 上司、取引先など重要なメッセージの見落としがないよう通知などもっと強化できるようにしたい
  • 自分はそうでもないが年配のスタッフはヘルプ機能が物足りない(語句が難しく理解しづらい)ようです
  • 自分の使い方を分析して、もっと効率的な方法があればアドバイスをくれるようなスマホのコンシェルジュのようなサービスがあると有難い