国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
導入推進者
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/09/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アプリが全てのデバイスに対応しているところがよかったです。スマホ、タブレット、パソコンにダウンロードし使用できます。他社のものはスマホでは使いやすいがそれ以外では見づらい(また逆のパターン)等不便を感じていましたが、そういったことはありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
古い体質が抜け切れず、新しいものの導入に抵抗があり、情報共有は常に社内一斉メールでした。そのため必ず何人かから「見ていない」「届いていない」等の声があがり、満足に共有がなされていない状態でした。(言い訳の場合もあり) Chatworkを導入してからはそういった状況が改善されました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 無料
  • 全てのデバイスに対応するアプリがある
このサービスの改善点はなんですか?
  • とくになし
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
0万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
サービスの料金は妥当であると思います。社員の中にはすでに他のツールを使用しアカウントを持っている者もいましたが、無料版では使いにくくすぐに有料版に移行したとの声がありました。Chatworkにおいてはそのような不満は出ていません。
推進者の導入ストーリー
所属部署
広報・PR部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
日本で開発されたサービスという安心感がありました。外資系の場合は急なアップデートや規約変更、無料版の終了といった心配がつきものです。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Safari,アプリ