国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/06/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
私は仕事の都合上グループが複数あるため有料登録となりますが、無料でも十分使えます。 そしてこのサービスはメール程かしこまった連絡ではなくLINEなどのチャットのような形で気軽に連絡できます。 また、使い方がシンプルかつどのコメントに返信したかがわかりやすく、引用機能を使う事でよりメッセージの内容がわかりやすくなります。タスクの管理もしやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールでやりとりをしていた時と比べると明らかに返信速度があがり、1日にできる送受信の数が明らかに上がりました。 メッセージのスピードが上がる事で仕事のスピードも上がるので助かっています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • シンプルで使いやすい
  • 返信元がわかる返信機能
  • [info]・・・・[/info]などで文字を挟むとよりわかりやすい表示になる便利さ
このサービスの改善点はなんですか?
  • スタンプの種類を増やして欲しい
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
4800万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
非常に妥当だと思う。
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
付き合いのある企業が使っていて、すごく便利そうに使用していたので興味を持ち、調べた所、有料でも価格帯が安くとにかく仕事が早くなると思ったから。
サービスの使用環境
使用OS
Mac
使用ブラウザ
Chrome