チャットワーク
Chatwork
更新日 2024-12-17
高山 湊
ユーザー
フリーランス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットワーク単体でも十分便利で社外、社内ともにシームレスな連絡が取れるアプリですが、外部のさまざまなアプリと連携させることでデータのやり取りや経費等の申請作業、社内wikiなどさまざまなビジネス業務がより円滑に進みます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
BOX、Trello、GoogleカレンダーにGメールなどさまざまな外部アプリを連携することによって1日のページ遷移の回数を劇的に減りました。無駄なページ遷移は画面の再読み込みなども起き、基本的にストレスでしかないので出来るだけ減らしたいところです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- さまざまな外部アプリと連携するとチャットワークの本気が見れます。
- 単体では機能が少ないだけに外部アプリを連携させやすいです。
- 操作性は極めてシンプルで今のところマニュアルは見ていません。
このサービスの改善点はなんですか?
- グルーピングでメンションが出来ないのは時折不便に感じます。
- メッセージだけでなくリアクションが届いた際もメール通知が欲しいです。
どのサービスと連携して使用していますか?