国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
吉田 裕次
ユーザー
荏原交通株式会社
/
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/06/28
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一度に複数のクライアントとやりとりするのには便利なツール 導入ハードルも低いし使い勝手もいい だが無料で使えるのにはトークルームが少ないのでクライアント側にも課金を必要としてしまうことが多々ある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数人とのチャットルームを作ることによってタスクを共有できて未完了タスクと完了タスクの仕分けが容易にできるのでタスク進行を可視化できる。 メールでやりとりをしていた時に比べてレスポンスが返ってきやすいし、 未読の状態だとわかりやすいので返信漏れが少なくなる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 未読状態がわかりやすく返信漏れしにくい
  • タスクをチームで共有できる
  • メッセージの誤送信時に編集ができる点
このサービスの改善点はなんですか?
  • 引用が入れ子構造になってしまいメッセージを追えない
  • 無料だとトークルームの作成できる数が少ない
  • 課金して使う機能が他社サービスだと無料でできてしまう
どのサービスと連携して使用していますか?
Google Workspace