チャットワーク
Chatwork
更新日 2024-12-17
久保 宣明
ユーザー
浅色デザイン
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Chatworkを導入してから作業確認が一気に楽になりました。
メールももちろんツールとしては歴史の長いものですが、
迷惑メールなどに悩まされることもなく、やり取りに集中できる点や、画像も容量の上限はありますがチャット内で完結できる。
無料利用なのであまり文句はいえませんが、チャット数の上限ができたのは少し残念でした。
アプリでも使えるのでその点はほぼ完璧に近いツールですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
仕事上、ツールとして導入する必要があったので最初は抵抗感がありましたが、使ってみるとメールでやりとりするより楽でした。
また電話でのやりとりより文字で残るのは正確性があっていいですね。
タスクツールとして利用しても、履歴をたどれば「そういえばこういうことがあった」と時系列で思い出せるメモ帳としても便利です。
また外部ツールとの連携もできるので仕事の煩わしさは利便性に変わりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIがわかりやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- 無料アカウントでのチャット上限の緩和