チャットワーク
Chatwork
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/07/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内での連絡事項、通達や情報共有が一元化できるとともに、タスク機能も活用することで完了、未完了が明確に把握できます。またリアクションを徹底させることにより、【確認しました。】【了解です】等々の返事も不要で業務の効率化が図れました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
誰に連絡するのか、また部署が違う場合のタスク、情報共有が困難でしたが活用後はメンション機能も利用し、必要な人間、部署に必要な情報を明確に発信することができるようになりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- リアクション機能が使いやすい。
- グループチャットが容易にできる。
- スマホでも利用しやすい。
このサービスの改善点はなんですか?
- 大人数にタスク依頼すると全員の完了メッセージが流れるので少し見づらい。
- スマホで利用すると少し重い。
- 解約した理由は、エクセルやパワーポイント作成ツールと統一、一元化したため。