国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/07/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まず無料で7グループまでですが、他のフリーアドレスなどで新たにアカウントを作ればさらに7つ参加できるので無料で十分です。 既読機能がないので、メッセージを開いても相手に既読が分からないので心理的なストレスが減るのが良いです。開く前にプッシュ通知の段階でメッセージ本文が表示されるので、緊急性があるかどうかをすぐ判断できるのもいいですね。 リアクションのスタンプも種類豊富です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タイムリーにメンバーとやり取りしたい場合に役に立っています。エラーもなくきちんとすぐに通知が届きますし、リアクションボタンの種類が豊富なのとスマホの絵文字も使えるので、顔が見えない中でも感情を表現しやすくコミュニケーションが取りやすいです。 エクセルなどのドキュメントファイルや画像、動画もメッセージに添付でき、ブックマークやタスクリストも作れるので、ビジネスで十分使えると思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 既読機能がないので心理的に楽
  • UIが分かりやすくシンプル
  • リアクションボタンが豊富、絵文字も使えるので文字だけのやりとりにおいても感情表現がしやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • 特になし