国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
長谷川 絢香
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/09/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
やり取りの中で生じたタスクを、簡単に管理できることが魅力的です。ミーティング中に上がったタスクを保存しておけるほか、タスクの完了度合いが一目で分かるため、コミュニケーションツール以上の機能があると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで個人で管理していたタスクが簡単に共有できるようになったため、進行度合いのチェックやタスクの洗い出しにかかる時間が減りました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • やり取りの中から発生したタスクを、簡単に保存できる。
  • リアクション機能があり、逐一メッセージを書かなくて済む。
  • 概要欄に共通事項を書いておけるのが便利。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 通知のON・OFF機能が、チャット単位でしかできない(チャット内で全員に送信されたメッセージだけ通知、などはできない)。
  • リアクションのスタンプの種類が少ない。
  • 既読/未読の表示がない。