国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使いやすいです。投稿や検索、ファイル共有など、基本操作は直感的にできるようなインターフェイスだと思います。グループチャットやコンタクトが増えてくると、管理がやや煩雑になると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
グループチャットごとに話題を追えるところが便利だと感じます。また、概要欄で全体への周知事項をまとめて掲示できるところや、メッセージからタスクにしてリマインドを設定できるところなど、プロジェクトごとの全体の進捗把握や個人の進捗管理にとても役立っています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • フリープランでも十分に仕事につかえるところ
  • 必要な基本操作が分かりやすいインターフェイス
  • PCでもアンドロイドでも同期して使えるところ
このサービスの改善点はなんですか?
  • 定型の応答用に簡単にリアクションできる仕組みがあると嬉しい(絵文字はフランクすぎる場合がある)
  • フリープランでグループチャット数の制限を緩和してほしい