国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アイコンが設定できるところなど、視覚的にわかりやすい。社外で利用している人も多いため、スムーズにやり取りができる。アプリについても通知がリアルタイムでムラがないのでメッセージに気づきやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のやりとりは基本的にchatworkで、メールなどのやり取りよりもスムーズにでき、時短になりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがわかりやすい。グループにアイコンが設定できるのが良い
  • メンバーの把握がしやすい
  • アプリが使いやすい
このサービスの改善点はなんですか?
  • Chatwork Liveが使いにくい。すぐに途切れたりする。
  • スタンプに「悲しいね」を示すものがないのが不便。BADな投稿への返答に困る。