国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/08/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
年間プラン(6600円)に加入すると広告無し。グループ加入制限なしになります。 メールでのやりとりよりも迅速にコミュニケーションができ、営業の効率向上につながっています。 ただ、使えるスタンプの数が6つと少なく、具体的には「確認中」や「対応中」等のステータスを表すスタンプが有れば 良いなと思っております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社外の取引先とスピーディーなコミュニケーションを行うことができています。 メールだとどうしても冒頭あいさつなどの部分が省略できませんが、チャットの場合は不要なのでとても助かっています。 引用簡単にでき、他の人のチャット内容も参照できるので大変助かっています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 引用がしやすい
  • 自分のだけれはなく、社外の取引先のタスク管理ができる
  • 必要であれば通話やテレカンができる
このサービスの改善点はなんですか?
  • スタンプの種類の追加(コミュニケーションの円滑化の為)
  • スレッド機能(検索しないとすぐに流れてしまうため)