国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
有料利用の前から長年使用しているが、非常に使いやすく、特に外部企業とのやりとりに重宝しています。ある程度認知度もあるので、案内しやすく理解もしてもらいやすい。 いいねボタン(スタンプ)や、既読がつかないところも良いと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社携帯を貸与されていないので、電話・メールの使用が限られる中で、ちょっとしたコミュニケーションを取るのに非常に便利です。生産性が上がりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 誰でも簡単に使用できる。
  • いいね ボタン
  • 既読がつかない
このサービスの改善点はなんですか?
  • チャットアプリ全てに共通する悩みでしょうが、検索機能が使い勝手よければなぁと思います。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
1.2万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
正直とても安いと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
即日
このサービスに決めた理由
使用しているユーザーが多く、招待しやすい。もちろん操作性が優れていて、使い慣れていた点も非常に大きいと思う。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Safari