国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIは直感的にできており、新たに参加したメンバーも初見で問題なく利用できる。 プロジェクトごとにグループを作って運用しているが、過去の履歴や資料を探す等の検索時にチャット別やユーザー別に絞り込みができ探しやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社外とのコミュニケーションがスピーディに行えうようになった。メールだと堅苦しくなりがちだが、ChatWorkであれば要件のみや、スタンプのみで円滑にコミュニケーションが取れる。 またチームメンバーにタスクを付与したり、codeタグを使ってソースコードのやり取りをする(普通に送ると文字化けする場合がある)など、使い込むほど利便性を実感できる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがわかりやすく、所見でも直感的に扱える
  • チャットでのやり取りをそのままタスクにできる
  • ファイルのやり取りが容易
このサービスの改善点はなんですか?
  • 自分に直接関係のないやり取りで通知が頻繁に来ると煩わしく感じる
  • グループが増えると探すのが面倒なので、チャットグループの一覧をグルーピングや選択表示できると良い
  • リアクションをカスタマイズしたい