国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

チャットワーク

Chatwork

更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/09/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本的な操作に関しては、使い始めてすぐ慣れました。また社外との連携をメールで基本的にとっていたのですが、これをチャットワークに移行するとプロジェクトがとてもスムーズに進むようになりました。登録していなかった社外の人も勧めてみると、すぐ慣れて利用してくれました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットワークであらゆることを一元管理ができました。基本的な連絡はもちろんGoogleアラートとの連携で情報収集としてのインプットも行うことができ、社内社外とのコミュ二ケーションに関しても柔軟に活用することができました。ナレッジに関してもチャットワーク上で蓄積しており、本当に役立っています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIがわかりやすく、はじめてでも直感的に操作できる
  • 外部ツールとのAPI連携が豊富
このサービスの改善点はなんですか?
  • さらに外部とのAPI連携を増やしていただきたい
  • スタンプの種類をもっと増やしていただきたい