チャットワーク
Chatwork
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2020/09/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
絵文字機能が搭載されていて使いやすく、気軽なメッセージのやりとりができるので、メールに比べると圧倒的にレスポンスが早い。返信機能が装備されているので、返信したいメッセージにREで返信すれば、REのメッセージから最初のメッセージが紐づくので、最初のメッセージをタイムライン上でスクロールして探す必要がない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特に使い方をレクチャーしてもらわなくてもすぐに使え、初心者でもわかりやすいデザインになっている。
例)
チャットワークIDの新規登録ボタンが人型のデザイン
タスク管理ボタンがチェックマークのデザイン
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 直感的に操作しやすいデザインなところ
このサービスの改善点はなんですか?
- タスク管理を多用しすぎると、タイムラインが煩雑になる。(都度削除すれば大丈夫)